--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
黄色いコンテナ
Wed.27.04.2005 Posted in 春の寄せ植え
yellowplans.jpg 我が家の黄色い玄関前にしつらえた黄色い花のコンテナです。NHK出版の園芸書に載ってたのを参考に作ってみました。花はカレンデュラリナリアクリサンセマム・ムルチコーレです。これでは見えませんが、挿し木で増やしたユリオプスデージーも小さく植わっています。
 キク科が多く乾燥気味に育てた方がよいので、水やりが面倒な人にもオススメですし、黄色いお花を見ていると元気が出ます。
 春咲きの一年草が終わったら、夏の花を植えなくちゃね。目下、苗を仕込んでいるところです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 遅れてきた春の妖精 | Home | (◎`ε´◎)ブウー! »

comments

ん~~!元気が出る寄せ植えですね~~!
やっぱり黄色い花って好きです!!

うちもユリオプスデージーがあるんですが、早くも大木になってきました。
剪定しても剪定しても脇芽が出て、今1つの株につぼみが12個ついています。
買ったときは小さかったんですけど・・・挿し木も増えてきました・・・。

ちびこさん、今日も暑いですねえ。
このコンテナ、この数日の暑さで、花数がこの写真の倍ぐらいになりましたよ!
ユリオプスは切り過ぎるぐらいがちょうどいいみたい。もう挿し木もやめやめ!すっかり持て余しちゃってます。なんかいい使い道ないかしらねー。
巨大なスタンダード仕立てにして、木陰作るとか、どうでしょ?

にんママさんこんばんわ~~。
黄色のお花いいですね~\(^o^)/
にんママさんのコメント↑に反応してしまったのらぼんです。汗
早速巨大なスタンダード仕立に挑戦したいです(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

