スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
フリージアとイベリス
Sun.24.04.2005 Posted in 宿根草
freesia_iberiss.jpg 香りのある花っていいですよね。満開のフリージアは風が吹くたびにふんわりと甘い香りがします。
 足元にあるのはイベリスです。冬の間も咲き続けていましたが、春になってさらに花が増えました。

 フリージアの花が終わって葉が黄変したら今年こそ球根を掘りおこさなきゃです。これは何年も植えっぱなしだったから。
同時にこのイベリスは一旦鉢上げする予定です。
気が向いたら何かと寄せ植えしちゃうかもしれません。

そろそろ夏花壇の準備に入らなくては・・・。
ジニアやバーベナや千日紅が「早く定植してくれー」と催促している声が聞こえるような。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 日陰のお助け草、アジュガ | Home | 西洋オダマキ »

comments

お久しぶりです。
フリージアの香りいいですね。
うちにはほとんど球根植物がないので
でもフリージアはチャレンジしてみたいです。
こちらもマリーゴールドの大量発芽によろこんで放置していたら虫にやられてしまいました。植え替えは少ししかできてません。ホントさぼるとダメですね。

るーぱーさん、こんにちは
マリーゴールドは直播きして間引きして育てた方が失敗がないかもしれません。なんとなくですが、経験上、そんな気がします。それも放置するとボーボーになっちゃいますけどね(笑)。
確かにこの数日で一気に虫害が増えました。ハモグリバエに加えて、アブラムシも増殖中です。
指で潰すにはそろそろ限界かな、と。
困ったものですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

