--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
カロライナジャスミン
Fri.22.04.2005 Posted in 花木いろいろ
calorinajasmins.jpg 冬に寄せ植えしたカロライナジャスミンが満開です。枝はあまり伸びていないのでゴージャスではありませんが、香りはいっちょ前です。八重咲きは花付きが悪く、香りも弱いです。どちらも花後は切り戻し、せっせと肥料をやって、来年の今頃には玄関脇の雨樋にぐるぐる絡ませたいな。なーんて企んでいますが、クレマチスに浮気しそうで悩み中。ピクシーが欲しいのですが、どちらが育て易く、長く花を楽しめるでしょうか?カロライナジャスミンは花数は多くても、一つ一つの花は短命なのです。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 西洋オダマキ | Home | 春のボーダー花壇 »

comments

かわいいお花ですねー♪
他にどんな花と寄せ植えしたんですか?
今の時期って、欲しいお花が沢山あって困っちゃいますよね。

kakattiさん、こんにちは
下のURLをクリックしてみてください。
http://harumish.blog2.fc2.com/blog-entry-17.html#trackback
寄せ植えしたばかりの様子です。
ユリオプスデージーとビオラとアリッサムです。
今ではユリオプス・デージーの存在が他を圧倒していますよ。ビオラとアリッサムが終わったら、何か換わりに夏から秋に咲く一年草を植えようと思ってまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

