スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
満開の花かんざし
Wed.23.03.2005 Posted in 冬の寄せ植え
hanakanzasis.jpg 今日の東京はしとしとと春の暖かい雨が降っています。
 少し前に花かんざしの花が満開になりました。ペーパーフラワーとも呼ばれる通り、パリパリに乾燥した花です。
 それでも、弱い雨に当たるくらいなら大丈夫みたいですね。赤紫のつぼみから開花まで、冬の寂しい時期を可憐な姿で楽しませてくれる草花です。
 一緒に植えているアークトチスは今は花がありませんが、本番はこれから。元気な蕾がいくつも上がってきていますよ。
 後はカラスについばまれた赤いプリムラ(ほぼ修復)を、いつ植え付けるか、です。この鉢の植物は一緒に夏越しさせたいんだー。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ジニアの発芽 | Home | ストレリチアの植え替え »

comments

うちの花かんざしは、第一陣をすでにドライフラワーにしてあります。
今は第二陣の花と、蕾が次々に咲き始めています。
ホント一度咲くと長く楽しめていいですよね~♪

おおお!kakattiさんはドライフラワーになさったのですね。前にマリーゴールドで味をしめたので、花かんざしでも作ってみようかなあ。キレイでしょうねー。今からバッサリ切っても次の花は今季の内に見られるのかしらん?

私の場合、だいぶ開いてしまった花をカットして、単に逆さにして吊るしただけなので、素人のドライフラワーでございます(笑)
今日、花かんざしに似た 「ペーパーカスケード」 買っちまいました。

ドライフラワー、是非見せて下さいな。
私も作ったらアップしてみますね。
ハダニがワラワラ湧かなかったら、の話ですけどね。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

