スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ジニアの種蒔き
Thu.10.03.2005 Posted in ジニア
zineseeds.jpg ジニアプロフュージョンの種を蒔きました。近頃暖かい日が続くので、いいかな、と。それにリナリアさんちも蒔いたみたいだし、パンジーが溶けちゃう前に苗を植え付けたいので焦ってたんですよ。

 ピートバンにバラ蒔きして、バーミキュライトで覆いました。夏には花壇の前面を飾ってくれることを祈ってます。
 プロフュージョンは発芽率が良くないらしいので、ちょっと心配です。いざとなったら苗買って植えちゃうかな。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ストレリチアの植え替え | Home | アイリス・ハーモニー »

comments

にんママさん、おはようございま~す^^
早速まいたんですね。3トレイ全部白ですか?たくさん苗が出来るといいね!
夏の白って涼しげでいい感じ♪
お互い、夏はジニアいっぱい目指してがんばりましょ~!

リナリアさん、ご丁寧にトラバ返しありがとうございます。このジニアは全部白です。15本も定植できれば万々歳かと。夜は冷えるので、加温した方がいいのでしょうか?発芽温度の20℃を維持するのは至難の技だったりします。

にんママさんお久しぶりです。
わ~~。ジニアもう蒔いたのですね!
わたしも種買ってきているので、蒔きます~。
ジニア、秋まで咲いてくれるのでいいですよね~。

クリローちゃん如何ですか?
家のやっと咲いてきたのでUPしました。
おヒマな時にご覧下さい。

のらぼんさん、こんにちは!
拝見しましたよ!壮観ですねーっ!
あんなに見事な大株でいらしたとは、驚きました。お花は全部で裕に30個は咲いてますよね。お写真からクリローのひたむきな生命力が伝わってまいりました。
生で見たらもっと凄い感動が押し寄せそう。
ご迷惑でなければ、一度お宅に伺わせて頂きたいと強く思いました。
で、実は昨日からそちらのココログblogへコメントを試みているのですが、私のパソコン(旧型mac)ではIEでもネスケでも文字化けしてどうにも書き込めないのですよ。何かの不具合みたいなんですが、直ったらコメントに思いのたけをぶつけますので、しばしお待ちいただけますでしょうか?すみません。

写真のほうが、周りの風景が見えないので迫力があるかもしれません。
生でご覧になったら、な~んだと言う事になるかもしれませんが、良かったらいらして下さい。

のらぼんさん、ありがとうございます。
それではお言葉に甘えて・・・
私のメールアドレスはharumish@mac.comです。
お手数ですが、こちらに一度直メいただけると幸いです。よろしくお願いいたします(⌒-⌒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ジニア(ミックス)の種まき~発芽

3月4日 室内で種まき。→3月7日 発芽はじまる。発芽率良好♪昨年はプロフュージョンを育ててみて、ジニアの花期の長さが気に入ったので今年も蒔く事にしました今回は、ミックスの種です。草丈も30~100センチと記載がり、さまざまな品種が入ってい...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

