スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
バカヤローッ!
Fri.11.02.2005 Posted in 冬の寄せ植え
20050211144038s.jpg 今日昼頃外に出たら、アークトチスの寄せ植えに異変が!プリムラ・ジュリアンの赤い方だけ、花が無惨に引きちぎられているのです。
 最初はネコがかぶりついたのかと思いましたが、上から引っ張って食い摘んだような感じなので、これはカラスの仕業かと。

 辺りに赤い花びらが散乱しています。花かんざしも一枝ちぎったようです。アークトチスは細かい毛が生えてて硬いので、無害でした。 

 もう、頭に血が上っちゃって、石原都知事に「カラス撲滅嘆願書」をメールしようかと思ったくらいです。

20050211144113s.jpg 食いちぎられたプリムラは速攻で掘り上げて、プラ鉢に移植しました。
 根が1/4ぐらい飛び出していてグラグラしていましたが、残っている根や葉で再生してくれることを願って・・・。
 下の方に顔を出していたつぼみは残っていたので、花が咲いてくれるといいのだけど。
 はてさて、無事に活着してくれるでしょうか。


20050211143959s.jpg こちらがプリムラの穴を埋めた元の鉢と、救出したプリムラの術後。ぼっかり空いた穴に何か植えようかと思いましたが、これは夏越えチャレンジ鉢なので、咄嗟に埋める苗がなかったこともあり、土だけを入れました。
 
 それにしても、カラスは低空飛行で子供も狙うし、ゴミの袋は網の隙間からでも容赦なく破るしで、ロクな奴じゃありません。燃えるゴミの日なんか、仕様済みの生理用品とか散乱してやしないか、ヒヤヒヤしてます。(もし・・と考えると、洒落になりませんでしょ)

 そして、今回の被害で分かったこと。

    赤い花は狙われやすい!!

 美味しそうに見えるのかなあ・・・
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« プリムラはカラスのエサ!? | Home | ああ、もうだめかも! »

comments

お花かわいそうでしたね。
カラスは黄色いビニールに入れたゴミは漁らないとTVで言っていました。中身が識別できないんですって。
(栃木には黄色のゴミ袋なんて売ってないですけどね・・・。)
ベランダに鳥よけネットを張るというのはどうですか。カラスには無理ですかね。
ごめんなさい。役に立ちませんね・・・。

何がバカヤローッ! かと思ったら、本当に、頭にきて、バカヤローッ!ですね。赤いお花が狙われるのですか?家に来るカラスは、紫のパンジーを、ひっこ抜いたり、白のパンジーのお花を食べたりして、憎らしいです!
家の40キロのゴールデンリトリバーを、低空を飛んで、威嚇してこれまた憎らしいです。(犬が、意気地が無く逃げるのです。^_^; )

ひどーい!!
でも、全滅していなかったのが救いでしたね・・・。
プリムラちゃん、元気に育ってくれますように。
うちの花かんざしは、咲きましたよー♪
にんママさんちのはどうですか?

>姫さま
 残念ながら、ベランダは今のところ無害なんですよ。あー、もう家中ネットで覆うかな?なんてね。
カラス対策は黄色の袋がいいのですね。これも都知事に言っとくかな。燃えるゴミの袋を黄色くしろ!と・・・袋の単価が上がりそうですが。(爆)せめて、これからは燃えないゴミは、ドンキホーテの黄色い袋にいれるとします。

>のらぼんさん
 おお!白も紫も食べるのですね!隣に置いてあった青いプリムラはやられていなかったので、赤が食べられるのかと思ってました。単純すぎましたわ。
 のらぼんさんちのマックス君、秘かに私のアイドルなんですよ。そっかー、あのマックス君に威嚇するなんて、ますますもってカラスは許せませんね。でも、うちのネコと毎朝窓越しに会話しているんですよ。「アホーアホー」って言ってるようにしか聞こえないのですが、うちのネコは「アウーアウー」と喜んでいるようなのです。さてはネコがヤキモチ焼いて、カラスに愚痴ったのでしょうか。

>kakattiさん
 ねー、ひどいでしょー?全滅ならまだ諦めがつきますが(それも許せませんが)、殺さない程度に傷つけるってのが、タチ悪いですよ。もう、見てて痛そうですよー。
 うちの花かんざしは2分咲きくらいかな?まだパーッと開かないです。今度暖かい日が続いたらパッと来るかな?って感じでーす。

はじめまして。
うちは、ネコにやられてしまいました。

うちのベランダは、ネコのひなたぼっこの場所となっています。

アロエの鉢が、蹴飛ばされて、机から落ち、見事に二つになってしまいました。

哀しい・・・

魚柳梅さん、はじめまして
ほんっとにネコには頭来ますよね(カラスもね)!うちに花壇もネコのトイレになってて、もういくつほじくり返されたことか・・・。今は寒いのでややあきらめてますが、暖かくなったら一気に猫よけのイガイガのついたシートを敷こうと思ってます(購入済み)。
ベランダであれば、ネコの通り道にヒイラギみたいなイガイガの植物の鉢を置いてみるのはどうでしょうか?市販の忌避剤を蒔くテもありますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

