スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
冬のパンジー特集
Tue.01.02.2005 Posted in パンジー/ビオラ
20050201161418s.jpg
20050201161356s.jpg 寒さに負けず健気に咲く、我が家のパンジーちゃんをご紹介します。
 上段左はモルフォ。黄色い部分がなくなった?
 上段右はフラメンコのロージー・リングルド。花数は少ないけど、フリフリね。

20050201161338s.jpg 
20050201161446s.jpg 下段左はパンドラ・ミックスのブルー/パープル系。
 その右が花壇手前の全景です。

なんか、まだ寂しいのよねん。

 写真をクリックして拡大して見て下さいね。続きはまた明日!
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 冬のビオラ特集 | Home | レッグウォーマー »

comments

かわいいですね~♪
春ってかんじ。
私、パンジーってどうしても 「パンダ」 や 「あらいぐま」 を想像してしまうのです(笑)
単に 「パン」 って頭につくからなのか?見た目が動物っぽく見えるからか?
って、私の頭の中だけですかね~(汗)

今日は会社が休みだったので、久しぶりに1日のんびりしました。ゆっくり花でも見てみようと夕方外に出ましたが、道行く人が何かジロジロこちらを見るなあと思ったら、レッグウォーマーを装着していることに気付きました。そりゃあ、男がレッグウォーマーをしてたら、変だよなー。でも、あったかいです。これはクセになるなあ。

こんばんは!
画像掲示板を新設しましたので
今度送ってくださいね!

あぁ~やはりパンジーはかわいいですね~ それにしてもちゃんと名前をわかっていらっしゃるところ、すごいです。
私はいつも35円くらいの名札がついていないようなものばかりで・・(@o@)
雪にもまけず、カラフルな色でなごませてくれますよね。
こちらはクリスマスローズと違って冬場そんなに肥料はいらなかったはずですよね?

おやー? モルフォ、こんな表情もするんですね。
綺麗なブルーはやっぱり好きだなあ。
優しいグラデーションの春花壇ですね。いいなあ。

にんパパ様
…うちのダンナがレッグウォーマーつけてる姿想像してお茶吹きこぼしちゃいました。

わあ、たくさんのコメントありがとうございますー♪
うれしいなったら、うれしいな♪

>kakattiさん、こんばんはー。
確かにパンダっぽいですよね。私は長い間パンジーはそのファンシーな見た目ゆえに牽制していたのですが、花壇をちゃんとしようと思ったのが最近で、冬は他に手頃な花も少ないし、調べると物凄く種類があって興味をそそられたので植えてみた、ってのが本音です。気温で色が変るものや、渋いラインナップもありますよねっ。

>にんパパ
私だってジロジロ見られるよ。でも、今センター・ギャルとかの間でレッグウォーマーが流行ってんのよ!(ルーズソックス世代が思い出したように履いてる?)ダウンは見たことないけどねー。
かなり気に入られたようですので、毎日履いてもいいですよ。私用にもう一本買っちゃおっと。
*ダンナは私より冷え性です。

>ブロンズ姫さん
はーい!後でお邪魔しますねー。姫さまのblog見ていると、私も多肉にはまりそう・・・。私は天然顔グロ女なので、のぼせても顔が赤くなりません!学校の卒業文集で「この人を花にたとえると」という項目で「ソテツ」と書かれて凹んだものです。(泣)

>すぅさん
もう、色とりどりになっちゃって・・・。こんなはずではなかったのに・・・。名前はパンジーのことがよく分からなかったので、今後のためも思って、色々な品種を買ってみたからどえーす。
追肥は10日に一度液肥をあげるといいみたいですよ(私は時々忘れちゃいますけど・・・)

>くまの子3等兵さん
おあー、お茶吹いちゃいました?にんパパは岸谷五朗似です。野口五郎風でもあり、太るとジャンボ鶴田です。そんな人がレッグウォーマー履いて、お花を見てたら、モルフォだって真っ青になっちまうってーの!
でも、ブルーのパンジーって私も好きです。実際は写真より濃い、もっと鮮やかなブルーなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

