スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
シクラメンちゃん
Wed.26.01.2005 Posted in 冬の寄せ植え
20050124213859s.jpg どっこい小さなポットで玄関を飾っているガーデン・シクラメンです。
 周囲のアイビーやシダがガンガンに紅葉しています。これって、紅葉なの?枯れてるの?一見分かりませんが、色が変わってるのは風に当たるところだけで、中の方は緑です。周年植えっぱなしでも元気です!
 
 昨晩から雨なので室内に取り込んでます。最近シクラメンの元気がイマイチなので、今晩も取り込んでいます。ただでさえ狭い玄関がモーレツに狭くなってます。
 ビニールとか被せておけば、外でも大丈夫なのかしらん。

 写真をクリックすると大きくなります。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ミニバラ(トリノ) | Home | インパの冬越し »

comments

こんにちは!
うちのアイビーも真っ赤に紅葉しています。赤いというよりは茶色です。もう外で越冬させてますよ。
シクラメンは球根に雨が当たらなければ多少の雨でも平気なのでは・・・と思います。

私の住んでるところでは、年末からずーーーっとぐずついていて、植物にはツライ毎日です。
日中はできるだけ日光に当てたく、曇天だろうが毎日外に出してます。

ちびこさん、こんにちは
そっかー、シクラメンは球根さえ雨に当たらなければいいのですね。ふむふむ。
しかし、花はちょっとでも雨に当たると汚くなっちゃいますよねえ。寒すぎるとくったりしちゃうし・・・
近頃は雨に当たっても寒くても、花びらが痛まず、美しく開花している花に替えようかな、なんて思っとります。何かおすすめってありますか?

こんにちは!コメントありがとうございました。<(_ _)>
食べられない植物には興味がない私なので、唯一、チューリップだけは植えてます。最近芽が出たんですが、食べられなくても、それなりにかわいいもんですね。私ももう少し、何か植えてみっかなぁ(^_^;)

きゃははははーっ\(⌒▽⌒)/
>食べられない植物には興味がない
パタさん、正直でステキです!!
>食べられなくても、それなりにかわいいもんですね。
食べちゃいたいくらいかわいいからって、食べないで下さいね!!いっそ食べられる花を育てるってーのはどうですか?ナスタチウムとか。種蒔き時期は3月でーす。

そうですねぇ。
花は雨にあたるとダメになっちゃいますね・・・。
「おすすめの花」ですか・・・。
むぅ~~難しいですね。(ーー;)

アイビーの紅葉具合、うちと同じです~
ガーデンシクラメン、ベランダなら割と平気なんですけど、確かに雨に当たると花が傷みますもんねえ…
でも、冬の玄関を飾るのにはピッタリな寄せ植えですね。かわいいです♪

食べられる花… 今シーズンならビオラがイケます(笑)
たまに洋菓子なんかにのっかってきますよね。
おいしくは、、、なかった気がする。。。

>ちびこさん
悩まないでぇ〜。今度園芸ショップ行って、目に付いたものを見繕ってきますよん。

>くまの子3等兵さん
そんな、カワイイだなんて・・・照れちゃうわ。って、アタシのことじゃないって!
そーなんですよ〜、雨はヤですね。気付いたらすぐ取り込むようにはしてるのですが、うっかりやっちまいます。

パタさーん、ビオラは食えるそうですよーっ!

>パタさーん、ビオラは食えるそうですよーっ!

>おいしくは、、、なかった気がする。。。

おいしくないのなら・・・。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

