スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
常備薬
Sun.23.01.2005 Posted in 雑貨
カダンセーフ 900ml
 植物をヤク漬けにするのには抵抗がありますが、病気かな?と思ったら早めの処置が必要かもしれません。
 私はできるだけ予防するようにしていますが、それでも虫はつきますし、病気にだってなっちゃいます。
 そこで、私が常備している薬の一部をご紹介します。

「虫と病気にカダンセーフ」(フマキラー/ソルビタン脂肪酸エステル乳剤)
 これは化学殺虫剤を使わず、食品成分(でんぷん・ヤシ油)でできた殺虫・殺菌剤です。原液を直接スプレーするタイプです。アブラムシ、ハダニ、うどんこ病、灰色かび病に効果があります。

 最近ではドライフラワーのハダニに効果テキメンでしたよ。
 カビ病の疑いがあったアークトチスにも散布して、今では新しい葉やつぼみも沢山あがるようになりました。
 大量散布には向きませんが、早めの応急処置用に常備されると便利かもしれませんね。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ストレリチア(極楽鳥花) | Home | そらまめの冬越し »

comments

おお。うわさのでんぷん成分のお薬ですね!
去年は近所を探したんだけど見つけられなくて…田舎だからか(^▽^;?
木酢液を散布しないシーズンだからって油断大敵だというのが今回わかりましたんで、ちょっと探してみようかと思います。
情報どうもありがとうございました!

ま〜、冬はやること少ないので、過保護になりがち・・・、ってアタシだけ?
おおっと!雨降ってきたのでシクラメンを取り込まなきゃー!
(↑やっぱり過保護かな?えへへ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

