スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
もう12月ですよ
Fri.03.12.2004 Posted in マリーゴールド

20041203223905.jpg フレンチ種で低く育てるつものマリーゴールドが、間違えてアフリカン種のタネを購入してしまい、ジャングルのように豪快に育ってしまいました。
 同時に蒔いたひまわりはとっくのとうに枯れましたが、このマリーゴールドはもう木枯らしが吹く季節だというのに、いまでもつぼみを付けて咲き続けています。
 まるで、このまま越冬する勢いです。

 これでも枝や花は少なくなった方です。
 お陰でこの夏から切り花には欠きませんでしたが、いい加減飽きてきました。種を取ったら来年はもっと上品に仕立てようと思ってます。


関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 四季を通して楽しめます | Home | つぼみがキレイ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

さよならマリーゴールド

 年末2度降った雪で、頑張って咲き続けたマリーゴールド(アフリカン種)がカサカサに枯れたので、まだ蕾が付いていましたが、思いきって根元から整理しました。 あんなにもさもさと茂っていたのに、根は5センチ位しか張ってないことに驚きました。太い茎もスカスカでした


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。