スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
そらまめの冬越し
Sat.22.01.2005 Posted in 野菜・果物
20050122171351s.jpg お日さまは出てますが、風が冷たい今日この頃。そらまめチャンは頑丈な葉をリンと伸ばして耐えています。今月に入ってから水やりすらしていませんが、このとおり元気です。8株植わっていますが、みんな元気で頼もしい限り。

20050122171410s.jpg そらまめの周りに植えたいちごのに花芽がつきました。大豆くらいの大きさの、白い蕾です。わらのマルチの下から顔をのぞかせていました。健気な姿よのぉ〜。いちごも今のところ放置プレイですが、元気です。
 
 写真をクリックして、拡大して見て下さいね。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 常備薬 | Home | 黄色い寄せ植え »

comments

はじめまして!すぅと申します。
私もお花がダイスキです。このソラマメは苺にも似ていますねー。とってもかわいらしいです。
ジャックと豆の木のように、早く大きくなるといいですね~
また伺います(o^o^o)

すぅさん、いらっしゃいまし〜
さっき、そちらにもお邪魔カキコしてまいりましたん。
すぅさんのblog、とってもステキなのでリンクさせて下さいな。
これからもよろしくお願いしまーす。(ぺこりー)

うわぁ(^^) いい感じですねー。
苺のつぼみなんて! うちの枯れ枯れの苺とは雲泥の差です(・・、)
・・・苺の冬越しは枯れ込むものと思ってました。ち、違うんだ・・・

くまの子3等兵さま
花が咲いた後に雪でも降った日にゃーちょっと心配ですけど、とりあえずは嬉しいです(^-^)
これでも葉っぱは相当枯れましたよ。枯れた葉は取っちゃいましたけど。
本来なら葉がちょっと残っていれば、冬は休眠していると思います。だから心配はノンノン!

それよか、ビオラの黒点が広がらないことを祈ってます。とりあえず、殺虫殺菌剤みたいなのを常備しておくといいかもしれませんねー。
うちで使ってる薬をエントリーがてらご紹介しますから、よろしければ参考にしてみて下さいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

