スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
黄色い寄せ植え
Thu.20.01.2005 Posted in 冬の寄せ植え
20050120175132s.jpg 昨日のクリスマスローズを愛でながら、黄色い寄せ植えを作りました。てか、余り物を寄せ集めたと言った方がいいかも。待機中のパンジーの根がポットから大きくはみ出していたので、とりあえず植えたという感じです。
 ワイヤープランツもキメこんでみました。これとコニファーの周りの用土にだけ、川砂とバーミキュライトを少し混ぜて水はけを気にしてみたり。
 
 写真をクリックすると拡大します。

20050120175223s.jpg 適当に余ってるプランターに植えたので、置き場所を作りがてら、ユリオプスデージーが植わってる鉢と段差を付けて配置してみました。
 それまで地味に咲いていたアンティークのビオラが、少しだけ引き立って嬉しいです。

 お天気がいいと、訳もなくムラムラと何か手を加えたくなる私です。やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに・・・

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« そらまめの冬越し | Home | 憧れのクリスマスローズ »

comments

最近、仕事から家に帰る時の楽しみが増えました。玄関付近がカラフルで何か香しいとよりホッとするものですね。これで春の訪れがより楽しみです。

あいや〜、そう言っていただけると励みになりやす。
私もしおれないように、見てて下さいね。うっふん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

