--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
昨日買った本
Mon.17.01.2005 Posted in 雑貨
20050117195350.jpg 昨日、こんな本を買いました。というのも、この2日ほど雨除けのために室内に取り込んでいたアークトチスの具合がよろしくないからです。葉が少し枯れてきたのですが、これが水やり不足のためなのか、日照不足なのか、はたまた病気なのか分からなかったからです。

 この本は「庭木・花木」「果樹」「家庭菜園」「草花」の各項目に含まれる、種別の代表的な植物名で検索でき、病気の症状や害虫の種類が写真で詳しく載っています。
 かなりキモくてグロい写真が豊富ですが、直感的に症状を見極め、対処法や予防法を見つけるのが簡単です。農薬の説明もあり、とても参考になりますよ。


 アークトチスは日中日光に当て、とりあえず水をやって、夜は室内に取り込みました。もう少し様子を見てみますが、もしかしたら「青枯れ病」等の細菌、カビ病にかかったのかも・・・。ううう。

家庭でできる庭木・野菜・草...
本の詳細はこちらをクリック↑!
 この手の書籍は手元に一冊は置いておきたいものですね。日頃からの予防がいかに肝心かよくわかります。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 憧れのクリスマスローズ | Home | お年玉年賀葉書 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

