スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
リベンジ写真
Sat.15.01.2005 Posted in 観葉植物
20050115182202s.jpg 前回の写真があまり良くなかったので、窓辺で光に透けるイレシネ・リンデニーを。茎までどピンクなのがお分かりでしょうか?
 本来戸外の直射日光が大好きなので、庭植えにも適しています。大きくなったら挿し芽で増やして、花壇の植え込みに使いたいです。何年かかるか分かりませんけど、他の観葉植物に比べて成長が早いように思います。

20050113183805s.jpg こちらはプレクトランサスを窓辺に置いた写真です。葉が細かな毛で覆われているのが分かります?触るとフワフワして柔らかいです。
 コリウスに近い種類のようですが、余程日陰で育てないと、葉が褐色になって枯死するそうです。室内ではガラス越しの光に当てるようにします。あたたかくなったらハダニに気を付けなきゃね。
 
 ハダニで思い出しましたが、年末に作ったマリーゴールドのドライフラワーはハダニに悩まされました。干し始めて2日目で赤い小さな虫がワラワラわいて、糸吐きまくり/(;x~x)\ 
 私はあらゆる虫の中でクモが最も苦手なので、これには参りました。ハダニ用のスプレーで駆除しましたが、ポプリにしたくないので、今は花束にして壁面を飾ってます。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« お年玉年賀葉書 | Home | ミニ観葉を植え替えました3 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

