スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ミニ観葉を植え替えました2
Thu.13.01.2005 Posted in 観葉植物
20050112204529s.jpg 昨日の続きです。これはプレクトランサス・ウェルティキラツスというシソ科の植物。レモン色に黄緑色の斑が入ったバリエガツス種で、葉は細かい毛に覆われていて、やや多肉です。強い日光を嫌うので、日当たりの悪い部屋でも大丈夫そう。丸い素焼きのポットに植えてみました。

 写真をクリックすると拡大表示できますよん。

20050113184039s.jpg こちらは今朝お天気が良かったので、明るい窓辺に並べて撮ったもの。キツネノマゴ科のヒポエステスです。窮屈なビニポットのままにしておいたら、下葉が落ちてしまいました。でも、ちっちゃな新しい葉が沢山出てきてるので、これからは日照と温度の管理に気を付けます。

 これは緑に白い斑入りの種類も買ったので、続きは明日アップします。ミニ観葉は全部で6つあって、窓辺に並べて寄せ鉢ディスプレイしたら、とてもキレイでしたよん。これから増えちゃいそうでし。てか、増やしたい。育てたーい!
 それにしても、写真撮るのって難しいにゃー。色んなblog見てると、みなさん凄いなー!うまいなー!キレイだなー!と感心しきりです。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ミニ観葉を植え替えました3 | Home | ミニ観葉を植え替えました 1 »

comments

はじめまして。
ダメ主婦さんのブログから遊びに来ました。
私も花やグリーンが大好きで、育てていますが、冬の管理は難しいです・・・。
にんママさんは、上手に育てていますね。
また遊びに来ます。

kakattiさん、はじめまして!!
ををを!なんてモダーンでスタイリッシュなお宅なんでしょう!それに、kakattiさん、相当グリーンがお好きですね。しかも飾るセンスがこれまた秀逸!んもー、湘南マ・ダ・ム、このこの〜。
早速blogリンクさせてくださいな&遊びに行きますね!(花かんざし、キレイ!)

にんママさん、さっそくトラックバックしていただいてありがとうございます!
花やグリーンに触れるようになったのは、結婚してからなので、まだ1年経っていないんですよ~。
なので、今までに失敗も多くて、何個もダメにしちゃいました(>_<)
ガーデニングの先輩のにんママさん、色々教えてくださいね♪
ブックマーク、どうぞよろしくお願いします。
私のブログにもブックマークさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

