スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
工事が終わって
Tue.11.01.2005 Posted in サルビア
20050111162314s.jpg 今日で外溝ブロックの塗装が終わりました。先日文句言いましたし、今日は見張ってましたので慎重に作業したのか、特に新たな問題は起こりませんでした。
 写真は先日の作業でペンキをつけられたサルビア(ラベンダー・セージ)です。塗料は水性のアクリルで3層塗り。トップコートは乾いていますが、指で押すとぐにゃっとします。水性とは言え、リッパなコーティング剤ですから葉についた塗料が消えることはありません。サルビアは塗料が付いたものの、ほんの一部です。

 ま、当初はずさんな扱いに激昂しましたけど、作業員と話している内に、その怒りは徐々に収まってきました。ついちゃったものはしょうがない、折っちゃったものは元に戻りませんからね。
 怒りなんてものは、ちゃんと話し合えば落ち着いてくるものです。話し合えない状況がストレスを生むんですね。え、姑に言えって?こればかりはアンタッチャブルな存在なもので・・・。奥様方には分かっていただけますわよね?へへへ。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ミニ観葉を植え替えました 1 | Home | 外構塗装工事に文句百連発 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

