スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
外構塗装工事に文句百連発
Mon.10.01.2005 Posted in 未分類
 1月6日から外溝ブロックの塗装工事が始まりました。私が住んでいるところは5件連なったテラスハウスの一番端。だから住居の横のボーダー花壇を好きに使ってるんです。

 昨日の日記にトラブル発生と書いたのは、まさしくこの工事について。
 まず、初日のブロックのひび割れ(クラック)の補修で、花壇の草木に塗料がひっかかる。翌日の高圧水洗浄で鉢物が泥はねでガビガビ、花壇の中にはいくつものでっかい足跡、ウィンター・コスモスやサルビアの苗を折る、重ねておいた小さな鉢はひっくり返してそのまま

 少なくとも、塗料が草花に付くことのないように、きちんとシートを被せてくれと大家(両親)には言っておきました。ごちゃごちゃ言うと嫁姑戦争が勃発するので、「後は勝手にやって下さい」と言わんばかりに干渉しないでいましたが、もう、頭にきました。
 土曜日に下地塗装やってる若者2人に、そうとうごちゃごちゃ文句を言いましたよ。
「あんたらには雑草に見えるかもしれない小さな草でも、こっちは真剣に育ててんだよ」とかなんとか。いろいろね。

 若い作業員の2人はえらくしょげかえってました。ですが、おめえらプロだろ、と。花壇ある家の仕事は他でもやってんだろ、と。ホムセンでペンキとローラー買ってくりゃ、DIY経験ないズブの素人でも壁ぐらい塗れんだよ。プロだったらプロの仕事しろや。

 明日は仕上げの塗装をしに来るはずです。あたしは夕方から一本仕事が入ってますが、出かける寸前まで逐一見張ろうと思います。 こちらにはこれっぽちの説明もないままに始まった工事、てのがそもそも腑に落ちませんが、始まっちゃった以上、納得いくまで言わせてもらおうかと。
 明日、顔を見るなりキレないように、こちらで一発かましておきたいと思います。

  なめんなよ、こら

 というわけで、明日はとりあえず笑顔で迎えるように心掛けまーす。てへ。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 工事が終わって | Home | 「猫よけ」で検索 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

