スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
いちごを植えましたん
Sun.26.12.2004 Posted in ハーブ類
20041226160852s.jpg クリスマスからお正月にかけてお値段が跳ね上がる、いちごを植えました。そらまめも高いけど、いちごも高いわよねえ。どうせ食べられる物を育てるんだったら、高いものを育ててお得感を味わいたい!なーんて、本当に味わいたいのは、単なる達成感かもしれませんけど。
 そもそも大収穫を狙っちゃおう、とは思ってません。コツコツと楽しく育てて、結果食べられればいいや、ぐらいに思ってます。そもそもスキルないしね。

 たっぷりの敷きワラの間から、次の葉っぱがのぞいてます。そらまめと一緒に収穫時期を迎えられるといいな。ちなみに品種は「とよのか」です。3株あります。
 アブラムシ対策のコンパニオン・プランツとして、余白でニラでも育てようかな。これからどんどん寒さが厳しくなるのに、まだ何か育てたいビギナーな私です。失敗を恐れるな!と自分に日々言い聞かせてます(笑)。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 室外機の上に | Home | 木酢液まいた »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

