スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
バーベナ リギダ 発芽したもん
Wed.22.12.2004 Posted in 宿根草
20041222094803s.jpg あー、やっと年末進行の仕事が片付いたーっ。お陰で更新を2日もお休みしてしまいました。それでも植物達はいい子で待っててくれましたん。
 さて、11月27日に植えたバーベナの種が発芽しました。室内で発芽させたので、ちょい徒長気味・・・。でも本葉が出てきたのでもう少し様子を見てみます。本格的に寒くなる前に鉢上げしたいのですが、このぶんだとお正月過ぎになっちゃうよー。やはり蒔くのが遅すぎたかな。もしこのまま徒長しまくったり、鉢上げに失敗したら、早春にもう一度種を蒔いてみることにします。そんな時のために種は全部蒔かずにとっておきましたの、ほほほ。
 さ、今日は時間があるので、さっきネコの糞を片付けた所に、買いためていたパンジーを植えるぞ!あれからコーヒーかすを蒔き続けたら、幸い余り寄り付かなくなったのです(昨晩やられちゃいましたが)。なので、ちょっと有機石灰と堆肥をすき込んで一気に植えてみます。あの兄弟ネコは植え込みの真ん中にするタイプではないみたいなので、何か植えた方が糞対策になると思うのよね。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« パンジー(モルフォ) | Home | 買っちゃったー!(爆) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

