--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
買っちゃったー!(爆)
Sun.19.12.2004 Posted in 観葉植物
20041219155354.jpeg じゃじゃーん。買ってしまいました。ストレリチア(レギネ)。日本では極楽鳥花と呼ばれているものです。何故こんな衝動買いをしたかというと、来年私は年女だから、記念にというか、なんつーか・・・えへへ。写真は購入先のサイトの画像です。高級なイメージがプンプンしますが、お値段は1800円でした。ゼロが一個少ないと思われるかもしれませんが、開花株ではないのでこんなものかもしれません。こんな花が咲くまでに何年かかるの?物凄く大きくなったらどこに置くの?と届いた苗を見ながらまだ自問自答しています。
 ですが、花が咲くまでは観葉植物として楽しめますし、よく調べたらそんなに育てるのは難しくないらしいのです。冬は凍らせなければ大丈夫。夏は25℃まで大丈夫。日光が大好きで戸外でもOK。一応背丈は1メートルくらいになるみたいですが、もっと巨大になったら実家に預けちゃえ!なんて気楽に考えます。
 6号鉢で届いて、葉は立派です。まだ根が回ってないようですし、暖かくなるまで適度な水やり以外することないので、生育し出すまでゆっくり考えることにします。生育過程はblogにその都度アップします。皆さんも見守っててやってくださいね。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« バーベナ リギダ 発芽したもん | Home | サルビアにマルチ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

