--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
サルビアにマルチ
Sat.18.12.2004 Posted in サルビア
20041218174000s.jpg 今日は暖かかったですね。背中にお日さまを浴びてるとポカポカしてきて、花壇に前にしゃがみこんだままウトウトしてしまいました(爆)。
 今、花壇に4種類のサルビアが植わっています。どれも地下茎が発達するものばかりで、写真のはエレガンス(パイナップル・セージ)。他にもレウカンサ(メキシカンブッシュセージ)、インディゴスパイヤー(ラベンダーセージ)、ガラニチカがあり、花色も花期もバラしてあります。葉色や質感もまちまちです。
 この中でガラニチカだけ原産が南米ですが、後はカリフォルニアやメキシコが原産。意外にもガラニチカよりメキシコ産のエレガンスとレウカンサの方がやや耐寒性が弱いらしく、まだ小さいこともあって、腐葉土でマルチングしてみました。あったかそうでしょ。
 この場所は夏に日光が直撃するので、手前の草花に覆い被さって遮光してくれることを願っているのです。
 サルビアを吸引すると飛べるらしいですが、私はそんな目的で育ててるんじゃないので誤解しないでね。隣の花壇はスプレンデンスでマッカッカなので、そっちの方が見る人が見たらヤバげです。わはは

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 買っちゃったー!(爆) | Home | 咲いてるぅん »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

