スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
畑に植えました!
Thu.16.12.2004 Posted in 野菜・果物
20041216134602s.jpg 日本の天気予報は大変優秀だと聞いておりましたが、ホントに今日は朝からピーカン!当たるもんですね〜♪
 早速そらまめチャン達を水まいたムシコンを敷いた畑に植え付けました。
もう、カンカン照りで暑いのなんの。首にタオルのTシャツで汗ダクダクでした。冬なのに・・・。
 本当は昨日のだけ植えようかと思ったのですが、今度いつ暖かくなるか分からないので、先発部隊8苗を発育の良い順に選び、一気に植えちゃいました。もし早すぎて全部枯れても、後続部隊が控えてますので、その時はまた植え直すつもり。
 それにしてもこのムシコン、銀色のラインに光が反射して、アブラムシ避けになるらしいという売り文句に惹かれて使ってみましたが、効くんでしょうかね?昔、シランの鉢植えにアルミホイル敷いてもアブラーがビッチリでしたから、こんなくすんだ銀色では効果あるのかちょい疑問です。

20041216135806s.jpg ワラでマルチングもしてみたり。防寒と乾燥防止用です。ま、たったこれだけの土地に使った堆肥の総量48リットル、石灰4キロ、腐葉土ありったけ、おまけにムシコンにワラマルチですからね。それに土壌改良に費やした時間と労力も相当ですよ。これでちゃんと収穫できなかったら暴れてやるぅ。
 で、これからもやることは沢山あります。虫とも戦うことでしょう。これまでの苦労はほんの序の口なんだよなー。くわーっ。




ムシコンマルチ(家庭菜園用)0.02mmx0.95x10m←ムシコンマルチを買ってみる!

関連記事

投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 咲いてるぅん | Home | 本葉が2枚出ました »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

