スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ドライフラワーを作る
Tue.14.12.2004 Posted in マリーゴールド
20041214220547s.jpg きたない話の後にはキレイなお話を。
 やっとマリーゴールドの花数が減ってきたので、ドライフラワーを作ってみることにしました。要は干せばいいんでしょう、とばかりに、切ったばかりの花を輪ゴムで止めて、針金ハンガーに引っ掛けて窓辺のカーテンレールに吊るしてみました。

 風に揺れていい香りが漂います。臭いという人もいるようですが、私はこの香りが好き。ちょっと苦そうな香りと共に、今年の夏の思い出がよみがえります。

20041214220601s.jpg 下から撮ってみました。この下で眠りたいくらいキレイです。
 このまま腐ったらどうしようと思い、ネットで調べたら、日光の当たらない風通しの良い所で、自然乾燥させるのがよいとありました。テレビの裏とかがいいらしいですが、んなとこ埃だらけになりそうですし、煙草のヤニがつきそうなので、これからは寝室の隅っこの天井にでもぶら下げておくとしましょう。一体どのくらい干せば乾くのでしょう?香りも残るのかな?

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« 発作的に植えたひと品 | Home | ウンコ撃退失敗! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

