スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ゴールドクレストII世
Wed.11.05.2011 Posted in 花木いろいろ
一時は里子に出そうとしていたゴールドクレスト
なんだかんだ言って単鉢で育ててきましたが、昨夏に葉の一部が枯れ始め、あれよあれよという間に広がって、枯れた部分を枝ごと切っていたら、全部枯れてしまいました。
原因は分かりません。鉢から抜いたら、根がほとんどありませんでした。
ほんとにごめんなさいなんですけど、挿し木で育ててた子供が、今ではだいぶ大きく育ってくれました。



最初はほんの手のひらサイズでしたが、今では30センチ位あります。
アイビーの「白雪姫」を足元に寄せ植えしています。
コニファーもアイビーも本来は手がかからず丈夫そうですが、とくにこの「白雪姫」は、夏の直射日光にさらしまくるのは良くないです。斑が消えます。

なので、あまり放置しないように、お気に入りのテラコッタ鉢に植えました。
ちゃんと愛でてれば、手入れも怠らず、植物は応えてくれます。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: コニファー アイビー

« やっぱりまだ切れないヘレ | Home | 美しく育てたいものです »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。