--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
パンパンでもバンバン育ちます
Mon.09.05.2011 Posted in 常緑多年草
黄色い花を見ると、元気が出ますね。
6年前に植え付けたユリオプスデージーが今年も満開を迎えました。
放置プレイでも、バンバン育つ丈夫な植物です。
公園や遊歩道の植栽でよく見かけるのは、そのせいでしょう。

風水で西向きの玄関に黄色いものを飾るといいらしいと後から知ったので、雨樋に絡ませたカロライナ・ジャスミン共々、ずっと植えたままでいます。
手前に植えたハツユキカズラも生育旺盛なので、鉢の中は「土あるの?」てなくらい根でパンパンです。



マメにアブラムシを駆除すると、花首をまっすぐ伸ばしてキレイに咲いてくれます。大きくなり過ぎないように、花後は大胆に切り戻しています。
木質化した根元は、たまにのこぎりで切っちゃいますけど、すぐに元どおり。
怖くて地面に下ろせません。

明日は地面に根付いて大変なことになっている、
困ったちゃんの今をご紹介します。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« 美しく育てたいものです | Home | ヒュ~~~~ケラッ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

