スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ヒュ~~~~ケラッ
Sun.08.05.2011 Posted in 常緑多年草
おはようございます。
今年のゴールデン・ウィークは落ち着かない天候でしたが、今日の東京は日中25℃まで上がって、よい天気になりそうです。

我が家の玄関脇のスペースを、ちょっとお片付けしました。




手前でスラーっと花茎を伸ばしている ヒューケラ(シルバースクロール) は、買った年の翌年に3つ(大1、小2)に株分けしました。
小さい株の1つは枯れましたが、写真の大きいのは、元株と同じくらいになりました。夏の陽射しを避ければ、楽に育てられるようですね。




 先っちょの
 濃いピンクのつぼみが
 かわいらしいです。

 咲くと
 薄いピンクの花びらが
 チラチラします。



耐寒性はかなり強いので、しっかり寒さに当てると花がよく上がります。
花がない時期でも葉裏の濃い赤紫が主張してくれるので、お庭のアクセントになりますよ。


関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« パンパンでもバンバン育ちます | Home | ふっかーつ! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

