--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
アカン!刺す!
Wed.03.06.2009 Posted in 宿根草
 ダジャレてる場合じゃないですね。
アカンサス・モリスが、今年もダイナミックに咲いてくれました。

Acanthus-mollis0905.jpg

 でっかいアザミのような、ギリシャ国花です。
通りがかりのご近所さん数名に
「今年も咲いたね。で、何て花だっけ?」
と言われました。

 覚えられない人は、
「アカン!刺す」と覚えて下さい。

美しい花ですが、
うっかり触ると強烈に痛いです。


Acanthus-mollis.jpg

 お花のアップ。

シックな色合いが大好き。
日に日に花穂が巨大化するので大好き。
見栄えが良いので大好き。
触ると痛いのも大好き。
病害虫がないから大好き。
翡翠のような実も大好き。
ドライにして一年中大好き。

 でも、水切れに弱いです。

 今年は葉を切って切って
 切りまくりますよ~。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: 宿根草 アザミ ギリシャ 国花 花壇

« ベランダの助っ人ハーブ | Home | 一才サルスベリ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

