スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
金?uest増殖計画
Thu.28.05.2009 Posted in 観葉植物
 一時は里子に出そうとしていたゴールドクエスト。強風で倒れまくり(こちらも参照に)で、根元に寄せ植えしていたシクラメンも可哀想だったので、昨年10月にひと回り大きな安定した鉢に植え替えました。
 今では身の丈170センチにまで伸び、どこも切ってないのに見事な樹形。いかにも防虫効果がありそうなフィトンチッドの香りが、触れるたびに鼻をくすぐります。


 となりに昨日書いた月桂樹を並べてみました。幹の中ほどのハゲてる部分も、やがて葉で埋まるでしょう。


coreus_mni.jpg

 昨年、ジニアの種まきのついでに、シートの隅に折れた枝を挿したら、1年で伸長10センチになりました。かわいらしいのでデトロイトの園芸店で買ったワイヤーのポットに入れて楽しんでいます。この子も数年後には親株のように大きくなるんだろうな。


 今年はあと3つ挿し木で増やす予定です。
いっそ生け垣を作っちゃおうかな、と。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: 針葉樹 観葉植物

« 寄せ植えは好きですが・・・ | Home | カイガラムシ強制駆除 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

