スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
2009年 春のミニバラ
Sat.23.05.2009 Posted in バラ/ミニバラ
 この5月に咲いた、我が家のミニバラの様子。写真はトリノ・フォーエバーの1番花です。 



 この冬に株を1本ずつ分けました。ただでさえミニバラにしては大輪で房咲き、それに背丈もあるので、たくさん咲くとそれはそれは賑やかです。

trino0905_2.jpg

 今年はハバチの被害が多くて、トリノは虫がつきにくいのですが、葉っぱをかじられました。くやちー!
 後方に昨年華さんから頂いたコルフが咲いてます。

colf0905.jpg

 コルフのアップ。昨年より低い位置で花を付けました。トリノより一回り大きい花で、素晴らしい香りです。

 teddybear0905.jpg

 こちらも華さんから頂いたテディベア。我が家では一番先に咲きました。1つの花が咲き終わるのに2日と持ちませんが、蕾が次々に上がります。ちょっとハバチにやられたので反省してます。
 今は1番花が全部咲き終わり、お礼肥をして待機中。また蕾が上がってきましたよ~。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

« 春のミニバラと鉢花 | Home | 国際バラとガーデニングショウ(最終回) »

comments

こんばんは~
ミニバラがとっても綺麗に咲いていますね。
>「華さんから頂いたテディベア」
去年の記事のことも思い出しました。
国バラの写真もにんママさんらしくて、とっても綺麗でステキすね。
記事が更新されていて、すっかり嬉しくなりました。
わたしは、しばらく休みに入る予定です。

ベルママさんへ

こんにちは。更新をお休みされるのは寂しいですが、復活されたらご連絡下さいね。
植物を育てるのと同じように、ゆっくり長~くおつき合いいただければ、と。
ベルちゃんのお世話も頑張ってくださ~い。早く良くなるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

