fc2ブログ

国際バラとガーデニングショウ(最終回)
Fri.22.05.2009 Posted in 探索記、訪問記
   ー 昨日の続きです ー

 どれもこれも素晴らしい展示や作品ばかりでしたが、昨年同様、吉谷桂子さんのテーマ・ガーデンは特に気に入りました。参考にしたいポイントが盛り沢山なのです。

Yoshiyas.jpg
<画像をクリックすると大きく見られますよ>

 ↑ これは全景。多くの植物がぎっしりと植えられていますが、統一感があり、格調高く、それでいて遊び心もあります。トレンディなのに、トラディショナルです。

Yoshiyas-yellow-2.jpg
<画像をクリックすると大きく見られます>

 ↑ 向かって右の黄色を基調とした植栽。カラーリーフの使い方など、素晴らしいです。
 
Yoshiyas-red.jpg
<拡大してご覧下さいね>

 ↑ 黄色の左隣りは赤いゾーン。真っ赤なのに、シックなの。

 そして、「趣味の園芸」でもお馴染みの大野耕生さんのブース。大野さんてBBCのドラマ『ロビンフッド』のジョナス・アームストロングに似てません?
 ↓ ディスプレイがこれまたステキ。奥の額ぶち使いもナイスです。

robinhood.jpg

 最後に念願のアイスバーグの苗を購入し、休憩がてら15時から始まるマダム高木のトークショーの席取りに。45分も前だったのに、同じように席でくつろぐ方は結構いらっしゃいました。前後左右の席の方とのお話が弾んで、それも楽しいひとときでした。

Madam-Takagi.jpg

 マダムはテレビで拝見しても素敵ですが、生で見ても素敵でした。
バーターかもですが、買ったばかりのアイスバーグを「初心者にイチオシのバラ」として薦めて下さってて、またしてもテンションが上がりました。

 さて、「国バラ」レポートの後は、我が家の植物の近況を書きたいと思います。


関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: 国バラ

« 2009年 春のミニバラ | Home | 国際バラとガーデニングショウ(2) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)