スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
国際バラとガーデニングショウ(2)
Thu.21.05.2009 Posted in 探索記、訪問記
 ー 昨日の続きです ー

 昼食を終え、いざ出陣です。母が疲れてしまう前に全部回らなければ!と、足早に回りましたが、好みのポイントではついつい長居してしまいました。

 写真はオランダのフローリスト、レン・オークメイドさんのコーナーです。

len-alkemade.jpg

 一歩間違えばおぞましくなるほど、ド派手な色彩のアレンジメントです。
この限界ギリギリの美迫力は逆立ちしても真似できないでしょう。そこに惹かれました。

lens-arrangement_20090520033527.jpg

 ↑ この程度なら参考にできるかもしれません。

Muratas.jpg

 著名なロザリアンたちのコーナーに、昨年訪れて魂を奪われた村田晴夫さんの展示が!
隣りの店舗脇にご本人がおいででしたので、購入した村田ばら園のカタログにサインを頂きました。楷書体で日付と「西武ドームにて」と丁寧に書いて下さり感激。
 グレイのカーリーヘアという風貌と、バラの繊細な枝ぶりを活かしたチャーミングなディスプレイとのギャップがとても好きなのです。

    ー 明日も続きますよ ー
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: 国バラ 薔薇 ガーデニングショウ

« 国際バラとガーデニングショウ(最終回) | Home | 第11回 国際バラとガーデニングショウ(1) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

