スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
コーヒーかすでネコ撃退!
Mon.13.12.2004 Posted in ネコ・病害虫戦記
20041213235554s.jpg これはなんでしょう?
こたえはコーヒーのかすです。
うちでは煙草の匂いを消すために灰皿にコーヒーのかすを
敷いています。匂いも弱まりますが、煙草を消す時は
これに挿せばいいので楽です。ドリップ後に1つのフィルター(コーヒー4~5杯分)につき5分くらいレンジでチンして、右のヨーグルトの空き容器にプールしています。

 そこで今日のテーマですが、みなさまの中に、庭や花壇がご近所のネコちゃんのトイレになってお困りの方はいらっしゃいませんか?うちはこれに悩まされてまして、特に耕したばかりのふかふかの花壇は、ネコも大好きみたいで、まあ、掘るわ掘るわ、ひどい時には花壇の外に土をぶちまけたようになっています。

 先日、夜中に帰宅した時、遂に犯人のネコちゃんと遭遇しました。それが、黒とグレーの兄弟らしき2匹のこねこちゃん。私が近寄っても逃げずに、堂々と目の前で豪快に土を掘り、ウンチングスタイルに入るのです。2匹一緒にですよ。
我が家でもネコを飼ってますので、そんな光景を見たら怒って蹴散らすどころか、笑っちゃうしかないわけで。
でも、花壇を荒らされるわけにはいきません。
そこで、以前どこかでコーヒーのカスを蒔いておくと、ネコが近寄らなくなるという話を思い出し、決行したのです。
効果はてきめんでした!
ネコちゃんたち、今はどこでウンチしてるのでしょう?
(自分ちでしててほしいですね)
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

« ダメ主婦認定試験 | Home | パンジーや鉢を買ったはいいけど »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

