スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
Mary Who?
Mon.02.06.2008 Posted in バラ/ミニバラ
タイトルに意味はありません。
雨降りが続いてます。昨日晴れたと思ったら、今日の夕方からまた雨ですって。
私の5月を返してくれ~。



そんなジメジメの5月でも、元気にしていたコルフ・フォーエバーちゃんです。雨に打たれて退色し、ボロボロになりゆくトリノの傍らで、雨の雫を受けながらケロリと咲いています。強いです!気高いです!見直しました!

colfu_flower-0805.jpg

咲き進んだ感じです。開くと5~6センチはあり、ミニバラにしては大きな花です。色の変化も楽しめる上、すっきりとしたフルーティー香もあります。
おまけに太く赤いシュートが元気に上がりました。
里親の華さんから譲っていただいてから、世話らしい世話はなにもしていないのに、すこぶる優秀です。

Lysimachia-nummularia-Aure.jpg

寄せ植えに使っていたのを、花壇の一角に下ろしてグラウンド・カバーにしたリシマキア・オーレアです。

増えすぎて困るので、時々こうしてコップに生けてます。
透けるライム・グリーンはキッチンに合いますね。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ミニバラ

« ぼちぼちと・・・ | Home | なんつーか、便利な花器 »

comments

にんママさん、こんにちは~

今日梅雨入りしたそうですよぉ。
今年は去年よりかなり早いですね。当たり前ね、こんな降れば。
コルフはフルーティな香りがするんですか。
蕾の色と開いた色が若干変わるんですね。美しいですね。

リシマキアという植物はこれまた知らなかったです。
強健なんですね。
コップの中に殿方がいらっしゃるわ、と思ったらコップの絵?
007のオープニングのようですね。

こんにちわ~
おー、きれいに咲きましたね! よかった、ちょっとほっとしました。
なんだかうちのは調子がいまひとつなんでね・・・
姉妹を里子に出しておきながら、と思って。
香りはかなりはっきりありますよね。
香り品種だなんてうたってなかったから、咲いて香ったときに、びっくりした覚えがあります。

オーレア、以前育ててたけど、それはもう強烈に強いですね。冬に枯れ枯れになってたから、ぬき去って捨てようとしたら、春にはぐんぐん芽吹いてくるし。
葉っぱがほんとに明るい透明感のある色で、葉物なんだけど、華やかになりますよね。


わ~ミニバラでも最近は優秀なのが多いですよね。
キレイな色ですね~。リシマキアも可愛い^^

こんばんは~。
フルーティー香のあるミニバラ、いいですね。
雨にも強い丈夫な花がいいとつくづく思う今日このごろです。
雨が多すぎですよね~。

ぎゅうちゃんへ v-22
何でも例年より20日も早い梅雨入りですって?
い~や~だ~~~~!花が腐る~~~
そんな中、コルフは美しく健気に咲いています。
美しいですよ~~~。

リシマキアは単体だとただの草ゆえに面白くないので、絵の付いたコップに入れてみました。水挿しにも強く、傷みにくいです。

華さんへ v-22
コルフ、素晴らしいです!ほんとに良い苗をありがとうございました。ビシッと元気なシュートもあがり、花もちも良く、香りも素晴らしく、エクセレントです!

リシマキア・オーレアは増えすぎるのが難ですが、ひと株持っていると重宝しますよね~。パッと周囲が明るくなります。

由良さんへ v-22
いずれは大きなバラにも挑戦したいです。リシマキアを抜いたら、場所が作れるかも。w

ベルママさんへ v-22
せめてバラが全部咲き終わってから梅雨入りしてほしかったですね。
雨もすこしなら風情がありますが、こうもジメジメして寒いと気が滅入りますわ~。

にんママさん、
お元気ですか?
今、東京それともアメリカですか?
またアップされる日を楽しみに待っています。

ベルママさんへ v-22

すっかりご無沙汰してしまいました。
アメリカからはずいぶん前に帰ってきてはいたのですが・・・。

さっそくアップしたので、今後ともよろしくお願いいたします。
そちらにも遊びいきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

