スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
なんつーか、便利な花器
Wed.28.05.2008 Posted in 雑貨


国バラ(いい加減しつこいね)の帰りに、駅前の陶器市で買った雑貨です。
焼いた竹に穴を空けた花器で、呼び方は知りません。剣山じゃないしなあ。
ちなみにワンコインでおつりが来ました。一番小さなサイズです。

Lausanne-arrangement-0805.jpg

手持ちのガラスの器に入れて、ミニバラローザンヌヒューケラハツユキカズラワイヤープランツでアレンジしたところ。
竹炭の効果なのか、切り花の持ちがいいような気がします。

Lauzanne_bud0805.jpgそのローザンヌのつぼみ。この花は切り花としてかなり優秀。ゆっくり開く様は美しく、開ききっても、しおれるまでです。

花首についたウドンコを強力イソジン消毒(外用薬を直接指に付け、さっと水にくぐらせ、花首をつまんでしみ込ませる)で何度か虐めましたが、花には薬害が出にくいようでした。

姫、強し!
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: バラが好き。。。 « 趣味・実用

Tag: 便利な花器 ミニバラ 雑貨 竹炭

« Mary Who? | Home | 新入り from 国バラ 2 »

comments

これは便利そうですね。
竹の炭でできているんだ~。
水も浄化できそうで、夏は特によさそうですね。
 
それにしても姫、うつくしいっ!(笑)
気高いわ~

にんママさん、こんにちは~

これ欲しい!なんだろ、何て名前だろ。
何度も使えるし竹炭が菌の繁殖を抑えてくれそうじゃないですか。
いいもの見つけられましたねぇ。ワンコインで買えるというのも魅力的。
にんママさん、さすがにアレンジがお上手ですね。
リーフを使うのがポイントなのね。なるほど覚えておきます。

姫様はお強うございますね。
イソジンさえもなんのその。

こんばんわ。 ほほー、これは便利なものをGETされましたね。
広口めのカップにミニバラをいけるのに最適じゃないですか?

そっか、ミニバラは1株だったのね。
ヒューケラとミニバラで2株かあ。
だとすると6レンジャーじゃなくて、5レンジャー完成ですね。

ローザンヌ、前に見せていただいたとき、濃いローズピンクの単色かな~とおもってたんですが、きれいな色ですね。
夕焼け色だね。

riferさんへ v-22
朝換えた水が夜にはヌルヌル、ということはなさそう。
洗剤を一滴入れておくとより長持ちしますよ。
姫も嬉しそうです。

ぎゅうちゃんへ v-22
「半永久的に使えるよ~」by 陶器市のおっちゃん。←これに惚れました。
アレンジは・・・心得がないもので・・・お恥ずかしい。もう、おジョーズですわ~、奥様~。
それにしてもこの花器、名前がないと買うにも説明がアレですよね。
陶器市に軒を並べてたいくつかのお店で見かけましたから、探せば簡単に見つかるかも?

華さんへ v-22
この塊が入る、または乗っかる器なら、何にでも生けられますよね。
お店ではサンマを乗せたりする和の長皿に生けていましたよ。

そう、5色になりました。が、咲きそろわない・・・。結成当初から結束力のない5レンジャーです。実は青っぽいのを探していたのに、ワンコインに負けました。

こんばんは。
これは良さそうですね~。
欲しいです。
アレンジがステキ!!
それに、ローザンヌのつぼみがいいですね。高貴なハイブリッド・ティー・ローズのようにも見えます。

ベルママさんへ

アレンジはベルママさんに比べたらお恥ずかしいものです。
この竹炭の花器は、もっといくつも買っておけばよかったと思っています。陶器市を見かけたら、雑貨コーナーを探してみて下さいね。案外簡単に見つかるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

