スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
新入り from 国バラ 2
Mon.26.05.2008 Posted in バラ/ミニバラ


国バラで買ったもうひとつの新入りちゃんはビエンナ・フォーエバーです。音楽の都と呼ばれるオーストリアの首都で音、ウィーンから取った名前。ビエンナはウィーンの英語読み。作出は私の好きなフォーエバー社。音楽と世界遺産が好きな私の心に刺さりましたよ~。
名前もそうですが、この純白の花色には、古都に相応しい伝統と格式を感じます。清楚で純粋な華やかさを持ったミニバラです。しかもほのかな香りつき。

Vienna.jpg

ヒューケラを買った後、セントラル・ローズさんのコーナーにポツンと残っていた子です。ワンコインでお買い上げ~。3号のスリット・ポットに4本刺さっています。スポンジみたいな軽い土に植わってるのですが、普通の用土で植え替えちゃっていいのかな。

Vienna-flower.jpg

咲き進むとこんな風に開きます。中心が黄色く見えますが、実際はそうでもないです。切り花にして飾ってても持ちがよく、枯れたしべも見えにくいですね。
大きくなあれ~。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ミニバラ ビエンナ・フォーエバー セントラル・ローズ

« なんつーか、便利な花器 | Home | 新入り from 国バラ »

comments

ビエンナ・フォーエバー、純白の花がステキですね。
国バラ、時間がなくてお店はほとんど見れませんでした。残念!

ベルママさんへ

私もちょっと立ち寄った程度なんですよ。
時間配分を間違えました。
来年はリベンジしましょう。

おはようございます~
ビエンナちゃんだったのね、お持ち帰りは。
あれ?その3があるのかしら?たしかミニバラは、2つだったよね(笑) 楽しみにしてます。

ビエンナ、咲き進んだ姿を初めてみました。
こういう風になるんだね。香りもあるんですか。
つぼみのときのこの独特の形、きれいですよね。

セントラルさんは、土がピートモス中心なのか、大分軽いですよね。
根鉢を軽く緩めて(くずさない程度に)、普通のバラの土に植えちゃって大丈夫だとおもいますよ。
うちのいくつかも、その方法で植えつけてます。

にんママさん、こんにちは~

ビエンナ・フォーエバーの紹介の仕方が高貴な感じでかっこいいです。
少しだけピンクがかってるのかクリームがかってるのか、グラデーションが綺麗です。
実物を見たことがないのでとても気になります。
お花大きめ?

私も肩(根鉢の上の縁部分)を少し落とし、根っこあたりは無理のない程度に緩めます。
根っこを痛めないように慎重に。
ピートモスは大嫌いなので出来れば全部落としたいけど、それは冬にやってます。

は~なんと美人さん。ワンコインとはお買い得すぎますね!!
開きかけのお顔なんて、作り物みたい!ステキすぎる~!!

はじめまして!

バラは綺麗ですよねー!
しかも、ワンコインとは!!
大きくなるのが楽しみですね♪

華さんへ v-22
買ったミニバラはひとつでーす。
あの日はさらに、花器を買いました。これからブログにアップするつもりです。全然たいしたものじゃないので、期待しないでくださいね~。

植え替えのアドバイスありがとうございます。
バラ専用の土で5号のスリット鉢に植え替えました。
しかも夜中に。部屋の中で。ゴソゴソと。(笑)
何やってんだろう、私。

ぎゅうちゃんへ v-22
いやー、お誉めにあずかりまして。
愚かな衝動買いゆえ、格調高く紹介して、モチを上げたいだけです(笑)
お花は5センチぐらい。写真では光の加減でグラデーションがあるように見えますけど、実際に見ると、しっとりした白一色。とてもシンプルで、ちょっと香ります。←ここが好き

ぎゅうちゃんも、アドバイスありがとうございます。私もピートモス嫌い。いつまでも湿ってるので目を離すと、あっという間にミイラです。

由良さんへ v-22
きゃわゆいバラが、たったお茶一杯の値段で買えることがステキです。
悪魔の誘惑ですよ。

ぽこひろさんへ v-22
はじめまして!
バラは見ても食べても育てても集めても飾っても楽しめますよね~。しかもワンコインで。
ぽこひろさんもバラがお好きですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

