スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
新入り from 国バラ
Sat.24.05.2008 Posted in 常緑多年草

国バラで衝動買いしたヒューケラ・シルバースクロールです。ハルディンさんのブースでお花を付けた大きな鉢がたくさん並んでいて、ちょうどお客さんも切れた時だったようで混んでなくて、フラフラ~と吸い寄せられてしまいました。
ヒューケラは前から欲しい(というか、コレクションしたいくらい)と思ってたんですが、こんな立派な株が売られているのを初めて見て、物欲に負けました。バラに比べて優しいお値段だったことも魅力でした。

国バラでは、ヒューケラが効果的に使われた植栽やハンギングの素材を、たくさん見かけましたよ。この魅力的な葉色がたまらないです。さあ、どこに置こうかしらねえ。

次はアンバーウェーブが欲しいな~。ハルディンさんのHPはこちらから。でもシルバースクロールもアンバーウェーブも、生産中止で扱っていないようです。その「生産中止」という部分にもそそられちゃう~(実際かなり流通していますけどね)。

Heuchera-silver-scrolls2.jpg

Heuchera-buds.jpg
うひゃひゃ。すっくと伸びた花穂の先に、こんな蕾が。開くと表は白い花びらです。お花までリバーシブルなのね。ゆらゆら風にそよいで、かわい~~~い。

はたして盛夏の灼熱地獄を無事に乗り切って、来年またこんな花を咲かせてくれるのでしょうか?

画像はクリックすると別ウィンドウで大きく見られます。

関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ヒューケラ 国バラ シルバーリーフ

« 新入り from 国バラ 2 | Home | 第10回 国際バラとガーデニングショウ 3 »

comments

すてき~v-238
こんなカッチョいい子なら、どこに置いても絵になりますね!
なんとも大人な葉色!タイプです~^^

にんママさん、おはようございます~

国バラからの新入りさん、バラかと思えばヒューケラとは。
ナイスチョイス!
葉の裏がボルドーなのが渋いん♪
葉脈が血管のように目立っちゃっていいなぁ。
これ1鉢でも主役級ですね。
ヒューケラやギボウシを上手に使えたらかっこいいです。

こんにちわ。 ヒューケラ、こんな大株ありましたっけ?
立派ですね。花芽もついているし、もって帰ってくるの、大変だったんじゃないですか?

なんか、人で一杯で、ゆっくり見られなかったの、ハルディンさんのブース。
HPにも載っているけど、パティオ・クレマチスというつるがあんまりのびないクレマチスも気になって、人の頭のすきまから、ちら見してたのですが、なかなか人が引けなくて。

うちのヒューケラと似ているけど、にんママさんのほうが銀と赤がはっきりっぽいかな。
うちのは買ったときのタグをどっかにやってしまい、品種が不確かなのですが、たぶんシルバーインディアナだとおもいます。
うちのも花が咲いたけど、品種が違うと少しちがうね、やっぱり。ピンクっぽくてかわいいです。

わたしもアンバーウェーブ気になってた。
でも生産中止なんですか・・・ジンジャーエールも気になる。
いろんな葉っぱがあって、おもしろいですよね。

由良さんへ v-22
由良さんのブログにもヒューケラのステキな寄せ植えがありましたよね~。ああいう感じの、葉っぱメインのを作ってみたいです。

ぎゅうちゃんへ v-22
いやいや、バラも買っちゃったんですけどね・・・えへへ。
次にアップする予定です。
よく見たら、この色合いも怪獣っぽいですよね。
特撮ものに出てくる未来怪獣ってかんじかな~?

華さんへ v-22
これはハルディンさんの店内に溢れ返ってた鉢です。
しかも、ピーター・ビールス氏のシンボルガーデンの植栽にガッツリ使われていました。商売上手ですよね。私、見事につられちゃった。

私が行った時にはホントに閉店間際で、ハルディンさんとこにはもう人がいなかったんです。早い時間に行ったらアンバーウェーブとか、あったのかしら?

こんばんは~。
立派なヒューケラですね。
本当に東京の蒸し暑さで夏を越せるかどうか心配ですよね。
留守中の管理は大丈夫ですか?

ベルママさんへ

留守中の管理・・・。ぜんぜん大丈夫じゃないのです。
まず、外に水道の蛇口がないので、水やりをお願いすることができません。なので、水切れに弱い植物はお風呂場に持っていくのですが、虫や病気が蔓延してしまいます。腰水も10日は持つはずがなく・・・。気が重いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

