スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
第10回 国際バラとガーデニングショウ 3
Mon.19.05.2008 Posted in 探索記、訪問記
ひょえ~~~!いきなり激しい雨が!鉢を片付けておいてよかった。

今日もしつこく、国バラが続きま~す。



吉谷桂子さん吉谷博光さんご夫妻の「妖精の住む庭」
モダンスタイルのボーダーガーデンで、白~ピンク~紫~青~黄色~オレンジ~赤という風に、色彩の移ろいが楽しめます。よく見ると、カワイイ妖精のマスコットがあちこちにしつらえてありました。
この写真は白~ピンクの辺りですね。かわいくなりすぎず、ひきしめ色を上手く使っておいででした。ボーダーの形状を活かして、リズムを感じるお庭でした。

Yoshiyas-border-2.jpg


どうぞ写真をクリックして、
拡大してご覧下さいね。

奥のハナモモ?
サクラ?
が、華やかです。

Yoshiyas-border-3.jpg
  

向かって右の入り口から、
覗き込んだ様子です。

実際の戸外でこんなに植えたら、どうなちゃうんだろう?お金かかりそうだにゃ~



ここからはコンテストのハンギングバスケット部門 壁掛けタイプです。
ちょっといいなと思った作品を、片っ端から写真に撮りました。

hanging-collection1.jpg

アプリコットのジニア使い。パッとしてて元気をもらえます。

hanging-collection-2.jpg

こんなシックな色合いも好きです。

hanging-collection-3.jpg

コルジリネの直線がシャープな印象です。
観葉植物でまとめるのも落ち着いた雰囲気でステキですね。
大胆さと繊細さ、直線と曲線の調和が素晴らしいです。

hanging-collection-4.jpg

こちらもカラーリーフ使いがトロピカルな印象の、すっきりした壁掛け。
大胆で勢いがあって好きです。

hanging-collection-5.jpg

可愛らしさの中にもキチンとしたスパイスが効いてます。

hanging-collection-6.jpg

まるで浮き上がるようなペチュニアです。
こういうコントラストの効果、習得してみたいです。
hanging-collection-7.jpg

絵画を見ているよう。美しく迫力もあって、見事ですね~。


と、ここでカメラのバッテリーが上がってしまいました。
もっとたくさん撮りたかったナ・・・。
来年は予備のバッテリーを忘れずに。

この後、残り時間30分ぐらいで売店を見て回り、勢いで何点か衝動買いしました。
なんかテンション上がっちゃって、時が経つのがあっという間でした。
帰りがけに駅前の陶器市ものぞきました。
楽しかったにゃ~
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: 国バラ

« 新入り from 国バラ | Home | 第10回 国際バラとガーデニングショウ2 »

comments

こんばんわ。 ハンギングに植えてある植物って、伸び方とか色あわせとか参考になりますよね。
わたしもぱちぱちと撮りました。
きっとハンギングは自分ではつくらないとおもうんだけど。

下から2番目と一番下のは、わたしもよいとおもって写真撮ったよ。あとは、よいと思ったものにそれぞれの好みがでていますよね。
カラーリーフは結構目からウロコだったわ~
花ばっかりじゃだめなのね。

3800円はちょっと悩むね>アイスバーグ
しかも大きそうだねその値段じゃ。
ヒューケラはハルディンさんで沢山でてましたね。
ピンクの花の咲いているのもあって、心が動きましたが、バラに目が釘付けで・・・
うちのヒューケラもメーカーはハルディンさんなの。

こんばんは~。
売店でゲットしたもの、アップ楽しみにしています。
人気店らしきところはすごく混んでいてゆっくり見れませんでした~。
今日は嵐でしたね。おまけに昨日から今日の昼過ぎまでどうしても写真がアップロードできまなくて、午前中は記事の写真もまったく見れなかったようです。FC2はときどきこのようなことがあって悩ましいです。これをきっかけに少し休もうと思いたちました。まだ1ヶ月先ですが旅行の準備もあるので少しさぼりながら記事を更新していこうと思います。休みがちになると思いますが、これからもよろしくお願いします。

華さんへ v-22
亀レスですみません。ちょっと忙殺されてましたが、もう暇になりました。(笑)

ハンギング、わたしもいつか挑戦してみたいけど、当分は無理そうです。クリスマスのリース辺りから挑戦してみようかな。

購入したヒューケラ、まさにそれですわ。(笑)
シルバースクロールというんだけど、もう生産中止なんですね。後から知って、ちょっと嬉しかったです。


ベルママさんへ v-22
私は金曜日の午後に行き、売店は閉店間際で時間がなく、人も多くて、ただ焦ってばかりで、ろくに見られませんでした。来年は少しは情報収集して、的を絞って買いたいです。

ブログの更新が減ってしまわれるのは残念ですが、これからも楽しみにしていますね。
ご旅行、今度はどちらですか?
ちょうどその頃、わたしも10日ぐらいアメリカに行きます。

にんママさん、こんばんは。
壁掛けタイプのハンギングバスケットって大好きなんです。
憧れでもあります。
いいなア、素敵だなぁ。
アプリコットのジニアを使ったバスケット、とってもきれいですね。

ちびこさんへ

ね~、素敵ですよね。自分で作れない!しかも買えない!
だからこそ憧れもつのります。
作ってる時も楽しそうですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

