スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
夏の予感
Tue.06.05.2008 Posted in 常緑多年草
スカッと晴れたゴールデンウィーク最終日。斑入りゼラニウムの真っ赤な花が開きました。ぐずついた天気が続いた数日間、あえて水やりを控えたら蕾が沢山上がりました。ゼラニウムの習性で、花の時期は乾き目が好きなようです。

花壇では女性のためのハーブとしてよく知られている西洋ニンジンボクの新芽が一気に展開し、アブチロンの蕾もふくらんできました。

強い陽射しの中、夏の色、夏の香りを感じた一日。
大好きな季節はすぐそこまできています。

Vitex-agnus-castus805.jpg

・・・とその前に大嫌いな梅雨が来るのを忘れてました。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ゼラニウム ゲラニウム 西洋ニンジンボク

« はかない美人熊 | Home | ゲキ姫薔薇アレンジメント »

comments

こんばんは。

斑入りに鮮やかな赤が映えますね!
今日は初夏のような日差しで、芝刈りしたら結構日焼けしましたよ。
でもまだ梅雨はこれからなんですよね(>_<)
ジメジメも嫌だけど、植物の管理も面倒になるので私も梅雨は苦手です・・・。

応援ポチしておきます。

ゼラニウム、葉もきれいですね。花のない季節も楽しめそう。
なんでも変わったものが好きなわたしは、班入り植物や変わり咲きに目がないです。
気がつくと寄植えのすべてが班入りになり、お互いに打ち消しあって、ステキ度0に。

にんママさんは夏女なのですね。
すかっとした夏、にんママさんにお似合いです。

Lさんへ v-22
レスが遅くなってすみません。
ほ~~~~んとに、晴れると忙しいですね!!
広いお庭をお持ちだと、その大変さお察しします。
忙しくても気候が良くて、お花が応えてくれるからあまり苦にならないところがまた問題ですね。時間を忘れてしまいます。

華さんへ v-22
それって言い換えると、いたってノーマルな植物が映えるということかもしれませんよ。私は変わってるのを求めても、実は普通にベタだったということがよくあります。まだまだ修行中です。

どちらかというと夏女です。が、暑さが年々こたえます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

