スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ゲキ姫薔薇アレンジメント
Mon.05.05.2008 Posted in クレマチス


昨日は友人の結婚パーティー。帰りにテーブルのお花を分けていただきました。
が、旦那が出張だったので、3次会まで行ってワーキャー盛り上がっちゃった。
家に着いたら眠くてドロドロだったので、お花はそのままで・・・

roses-arrangements.jpg

起きてシナシナのお花を見て反省し、ソッコーで生け直しました。
お素麺の器に水はって入れただけですが、素材が良いのでラブリーな姫アレンジに。はまってしまいそう・・・。気分はすっかりアントワネットです。

pixie-changed.jpg
パーティーに行く前、クレマチスピクシーをもうすこし大きな鉢に植え直しました。前回の大変な植え替えで根を傷つけ、枝も数本折ってしまい、本当はもう触りたくなかったのですが、

夢に出てきたので。

植え終わった途端に、少し雨が降りました。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: バラ ウエディング アレンジメント 切り花 切り戻し クレマチス ピクシー

« 夏の予感 | Home | ローザンヌ、熊、コルフ »

comments

ぶはははははは(≧▽≦)
クレマチスが夢に出てきたのですか?(爆)
 
それは植え替えしないと(爆)
 
あ、そうそう。私が根の張る植物を陶器の鉢に植えるのは、抜かずに鉢を割っちゃうからなんですっ。
i-235エヘヘヘヘ。手抜きです。。

riderさんへ

ええ、ええ、。
おそらく「やっぱちゃんと植え替えないとな~」って、心のどこかで気になってたんだと思います。

鉢を割るとは、なんて豪快な!
わたしは割るのは最後の手段ですわ。
怪鳥ストレリチアの植え替えで割りましたっけな~

薔薇のアレンジメントあまりにすばらしくて・・・間違って別のブログに入ったかと思いましたょ(シツレイ!)。

クレマチス、見習って植え替えた方がいいか考え中です。考えているうちに来年を迎えそうな気がします。

ひゃ~!!かわい~^^
とってもステキなバラですね。ほんとにお姫さまアレンジですぅ!!

おはようございます♪
きゃー、アレンジかわいい! 沢山いただけたんですね~
結婚式のたのしみの1つはお花を帰りにいただけることです。幸せのおすそわけだよね~

ピクシーちゃん、夢枕にたちましたか。うちのジョーが来そうだなあ。
とりあえずとおもって小さい鉢に植えちゃって、根鉢の上のところ少し見えてるんですよね。(土、かぶせといたけど)
黒か濃い色のロング鉢がほしくって、探し中なのですが
うちも来年になってたりして(笑)
いや、それはさすがにまずいけど。

そういえば、にんママさんにアドバイスいただいたように、少し芽がでてきましたよ>ジョー
このまま脇芽がでてきたら安心できますね~
ほかのクレマの強烈な伸び方に慣れていたので、心配してたのですが、大丈夫そうです。ありがとう。
それになんか、つぼみっぽいのが今頃1つ、でてきたの。
このあとどうなるのか興味津々です。

あ、うちの熊、咲きましたので、トラバさせていもらいましたよ~

ベルママさんへ v-22

素麺ボウルのアレンジメントは、えいっと入れただけです。
なので偶然の産物です。(笑)

クレマチスは放置してもそれなりに咲くみたいなので、それはそれでナチュラルでステキだと思いますよ。

由良さんへ v-22
正確に言うと「姫素材を勢いでアレンジ」です。w
私の場合何かをゆっくり丁寧に時間をかけてやるより、勢いでやった方がいいみたい。
由良さんなら、もっと姫な感じに作れるはずですよ。

華さんへ v-22
活発そうな若者が多かったせいか、持って帰らない人が多かったようで、高砂テーブルのお花を頂けてしまったんです。狂喜~

ジョーは芽が出てきましたか。蕾も?(笑)なんかお得ですね。
ダーク色ロング鉢、私はハ○ズで買いました。わりとしっかりした焼き物ですが、シンプルだけに高くはなかったです。鉢を新調なさるなら、大きめの方がいいと思いますよ。それこそ鉄線みたいな根がギッチリ巻いてましたから。

美人な熊ちゃん、拝見しました。うちのももうすぐ。コルフも蕾の色が見えてきました。

にんママさん、こんにちは~

まあなんてラブリーでゴージャスなバラちゃん達。
アントワネットですか(笑)
頭に羽付いてますか?コルセットでギューギューしてますか?
それは必ずお願いいたします。

ピクシーの新しい鉢、素敵ですね~黒ですか?
センスが良いですね。
神様のお告げだったんでしょうか>夢
植え替えてにんママさんもほっとしたでしょう。お疲れ様でした!

ぎゅうちゃんへ

私の脳みそは羽のように軽く、コルセットで締め上げたように萎縮していることでしょう。脳内アントワネット、満開ですよ~

実はピクシー、まだ鉢が小さいと言っています。
私のアントワネットが夢の中でそう言わせているのか、お告げなのかわかりませんが、もっと大きな鉢に植えてやる必要があるようです。
もうこのピクシー、どんだけ~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

