--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
反省しなさいよね
Tue.29.04.2008 Posted in ジニア
ジニアの発芽

種まきが遅れましたが、ジニア・プロフュージョンが発芽しました。30本ぐらい芽が出て、相変わらず優秀な発芽率です。
でも、数日経ったのでおんもに出して陽に当てたところ、
いくつかの芽が溶けてきちゃった! どぼじで~~~~?

ま、失敗したら苗買って植えちゃうもんね、 ← これだから成長しない。

ユーカリ

春が来る度にちょっとずつ大きくなる丸葉ユーカリです。寄せ植えすると他の植物の根の生長を抑制するとか。よって単鉢でなんとなく育てています。近年下葉が落ちてしまったので整えたいのですが、挿し木で増やせるのかな?

ま、失敗したらドライにすればいっか。 ← これだから・・・。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ジニア 種まき 丸葉 ユーカリ

« 互いを忘れないように | Home | ツボミちゃ~ん »

comments

こんばんは。

うちのユーカリは庭植えにしたら半年ですごーく巨大化したのですが、去年の台風でバタっと倒れてしまいました。
意外に根は張っていなかったみたいで。。。
その後、庭の片隅に捨ててたら(^^;、母が持ち帰って今は実家の庭に植えてあります。

こんばんは~。30本も芽が出たなんてすごいです。咲くのを一緒に楽しみに待っています。ジニア好きです。

Lさんへ v-22
ユーカリが巨大化ですか、いいな~。
うちのも根張りはあまりよくないのです。
植え替えても活着悪そうなんですよ。
挿し木も難しいらしく、どうしてやろうかと思っています。

ベルママさんへ v-22
ジニアを好きと言っていただけて嬉しいです。
発芽はよかったのですが、その後の生長が微妙なんですよ。
もう10本ぐらいしか残っていないんです。
こんなの初めてで、おろおろしてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

