スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ツボミちゃ~ん
Mon.28.04.2008 Posted in バラ/ミニバラ


2年前の春、行きつけだったスナックのママから譲り受けた、ローザンヌ(頂き物ばかりで恐縮です)。昨冬に植え替えたところ、倍ぐらい、どうかするとトリノより大きいくらいに育ちました。
蕾も大きく、色づいてきました。しかも、色が濃いんですけど。もっと薄いピンクだったはずなのですが、これは濃いローズピンクです。これが本来の色なのかしら?

trino0804.jpg

これはトリノです。まだ固くて小さいですが、ちゃんと房咲きしてくれるようです。こちらも昨冬に植え替えたので、全部のステムに蕾がついてるほど威勢がいいです。今年のトリノはさぞ派手な鉢になるでしょうね。
  植え替えって大事だな~

このカワイイ蕾たちに変な虫がつかないように、毎日見張りますよ~
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ミニバラ

« 反省しなさいよね | Home | 手作りのオベリスク »

comments

こんばんわ~
つぼみのがくが割れて花びらの色がみえると、わくわくして毎日「まだか~、まだか~」ってぶつぶつ言いながら観察してしまいます・・・とってもあやしい人に。

トリノもいい感じで房になってますね。
そういえば、ローザンヌって、あまり見かけないですよね。
以前はCローズさんで作っていたらしいですが。
検索してみたら、きれいな淡ピンクですね。
うちってこういうかわいらしい色のがなぜかほとんどない・・・
嫌いではないのに、何故だろう。(笑)

そろそろ虫、きてますね~
うちはハバチも出だしましたよ。

蕾が開くのを楽しみにしています。
虫にやられないようにしっかり見張ってくださいね。
わたしの方はもう手遅れで、いっぱいやられました~。

にんママさん、おはようございます~

「いきつけのスナックのママ」さんから頂いた・・・←この文章に目が行った(笑)
いきつけというのが大人~

ローザンヌというミニバラ(ですよね?)は知りません。どんなんかなぁ。
トリノの房咲きも楽しみですね。
植え替えってほんと大事なんですね。

虫かぁ・・去年はハバチ軍団とアブラー軍団に相当やられました。

華さんへ v-22
ローザンヌってレアなんですか?
(別にレア物に執着してるわけではないのですが、ちょっと嬉しい)
これは本来かわいいピンクのはずなのに、おっかしいなー。
うちに来ると色が濃くなっちゃうのかな・・・。
テディがこげ茶色になりませんように・・・。なーんて。

ベルママさんへ v-22
もう虫出てますか?うちはいまのところアブラーですが、
先日ハーブについちゃって、必至で取りましたよ。(疲

バラは蕾が食べられたりしてると、開いたときのショックが大きくて・・・。
不気味な咲き方したりして。

ぎゅうちゃんへ v-22
そうそう、そのいきつけの店って、私の原点というか、アイデンティティというか、そういう存在だったので、閉店してしまって寂しいのです。そこに代わる新しい店も見つからなくて・・・。

ローザンヌはぎゅうちゃんもご存じないですか。そんなにレアなんですか!?
(とても嬉しくなってきた)
トリノもどんだけ派手派手しく咲くか楽しみです。

アブラーはまだしも、ハバチは苦手・・・。特に幼虫が。
あれは指で潰すにはもっと修行しないと、です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

