スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
地味に咲いてます
Sat.26.04.2008 Posted in 宿根草
セリンセ・マヨール

花壇の中央に植えたセリンセ・マヨールの花が見頃です。結構大きくなることを忘れて3株も植えてしまい、予想以上に存在感たっぷりになってしまいました。ちらちらのぞく紫の花は可愛らしいのですが、
葉っぱがちょっと爬虫類っぽくないですか?
特にこの斑点が・・・。むむむ。

ローリエの花

月桂樹の花も今が満開。あまりキレイな花ではないので、ときどき鉢ごと揺すって積極的に花を落としています。この木の葉は料理に使うので、無農薬で育てています。月桂樹はもうひとつ頂き物の大鉢がありますが、そちらは根詰まりしてるのか、風で30回は倒れているせいか、まだ花がついていません。

green-finges.jpg

そろそろアブラムシの季節ですね。アリがいるなと思ったら、案の定ユキヤナギの新芽に緑色のアブラーがついてました。指でひねり潰して、即殺death。
あーっという間にグリーン・フィンガー。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: セリンセ・マヨール 月桂樹

« 手作りのオベリスク | Home | ミニバラ2つ、お輿入れ »

comments

オー、グリーン・フィンガーですね。
今年は例年よりはやくバラにアブラムシ。
わたしも立派にグリーン・フィンガーになりました。

セリンセ・マヨール、可愛い花ですね。

ひえ~

アブラムシを指で!!
男前すぎます!!私は害虫系はいつまでたっても無理です…。

うわっ!
もうアブラーが出没ですか!
やだよねー、やつらが付くと、イッキに元気がなくなるもんね。
 
打倒!アブラーっ!
今年も頑張らねばっ!
てんとう虫をたくさん探してこなくっちゃね(笑)

ベルママさんへ v-22
おお、お仲間ですね!
ベルママさんを見習って、いつか本当のグリーンフィンガーズになれますように・・・。

由良さんへ v-22
だって、一番手っ取り早いんですもの・・・。
最初だけ頑張れば、すぐに慣れますよ~

riderさんへ v-22
昨年も早かったですけど、今年も出ましたよ!
テントウムシとミミズは、見つけたら捕獲して、VIP待遇でお連れすることにしています。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

