スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ミニバラ2つ、お輿入れ
Thu.24.04.2008 Posted in バラ/ミニバラ
昨日、我が家に新しいミニバラが2つ仲間入りしました。里親は「いやしのにわ」の華さんです。

ひとつめはコルフ・フォーエバー。ここのミニバラは大きくて好きです。きれいな赤紫色の新芽が元気に上がっています。上品なクリームイエローのお花で、しっかりした香りもあるようなので楽しみ♪華さんのブログを拝見すると、このお花の美しさがよくわかります。わたしにもちゃんと咲かせられるかしら?

teddybear.jpgふたつめはテディベア。欲しかったの~、これ。咲き始めの茶色が、わたしの定番の口紅の色に似ています。この子はもう蕾がついてる!きゃい~ん。

どちらの子も葉っぱがつやつやで、とても美人さん。里親の華さんは80鉢以上も育てておいでなだけあって、ひしひしと愛情が伝わってきます。その愛情、ガッチリ受け止めましたよ!

華さん、ステキなミニバラをどうもありがとうございました!
大切に、大切に育てますね!!


turip0804.jpg

メラレウカと植えている鉢植えのチューリップが、ミニバラちゃんをお出迎え。

昨年プランターで咲かせた球根で、昨秋植え付けて、昨日やっと1輪咲きました。最初の花に比べてずいぶんおチビですが、お花はキレイです。
蕾はあと2つ上がってます。早く咲いてくれーい。


華さん所有のコルフ記事にトラックバック!たいへんな美人です!!

関連記事

投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ミニバラ

« 地味に咲いてます | Home | 晴れ晴れ~ »

comments

にんママさん、こんにちは~

華さん家からはるばるやってきたんですね。って近いけど。
ほんと、葉っぱピッカピカ!
私には無理だ・・こんな綺麗な株なんてないもの。

テディの口紅の色なんですか?いつも。
想像してしまいますわ。
蕾、良かったですね。楽しみが増えましたね。

ぎゅうちゃんへ

いや~華さんから頂いてしまいましたよ~。
楽しくランチ&お茶もしちゃいました。
華さんとは名字とか実家のあるところとか、信じられないような共通点だらけだったんです。ぎゅうちゃんを通じての出会いですから、いつか一緒に関西へ会いに行きたいな・・・。お土産はストレリチアの苗でいいですか?(爆)

テディ色の口紅を、敢えてマットに仕上げるのがマイブームです。わたしもまだまだ蕾ですから。なんちゃって。

こんばんは。

なんだかホントにチューリップが両手をひろげて出迎えてるみたいですね!
花の色合いも綺麗だし。
我が家の原種のチューリップは非常にイマイチでした・・・。

Lさんへ

原種に惹かれる気持ちって、分からないこともないです。

前にも書きましたが、クルシアナ・クリサンサや、持ってませんがレディージェーンはかなりおすすめですよ。見た目はヘナヘナしてて薄幸の美女みたいですが、雑草のように強健です。(笑)

にんママさん、おはようございます♪
あら、なんだかうちにいた子じゃないみたい・・・
きれいに写真撮ってもらって。

いやいや・・・テディはともかく、コルフは葉っぱがちょっと自信ないです。なんでかわからないんだけど、潤いがないんですよね(笑) 元気に育てばいいのですが。
うちに残ったコルフもつぼみがあがってきたので、そろそろ、そちらにもでてくるんじゃないかとおもうんですけども。
よろしくおねがいします。

ほんと、いろいろ、不思議でしたね(笑)
共通点が一杯で。

にんママさん、こんにちは~。
バラの花が咲いたときのアップ楽しみにしています。
テディベアは庭で咲いていたこともあったけれど、どうしてしまったのか・・・なくなってしまいました(泣)。

華さんへ

先日はありがとうございました。
ご丁寧にスリット鉢に植えていただいたこともあり、コルフもテディも元気にしています。
写真は今年新しいデジカメを買ったので、以前よりはキレイに撮れるようにはなりましたが、実物にはかなわないですよ~。

コルフにも蕾が上がるのを楽しみにしています。
植え替えたばかりの挿し木苗なので、活着するまでのタイムラグもあるかしら?待つのも楽しいものですよね。

ベルママさんへ

こんにちは。
ベルママさんのお庭は大苗が迫力ありそうですよね~。毎日楽しみに見させていただいてます。
雨後にうどんこ&アブラー対策に忙しくなさるベルママさんを想像してしまいますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

