スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ギャンブルハウスの極楽鳥花
Fri.18.04.2008 Posted in 探索記、訪問記
未明から春の嵐。4月の観測史上最高の大荒れなんですって。
起きたらコニファーとローレルとストレリチアが転がってて、ドアが開きませんでした。朝からびしょぬれのドロドロになって片付けましたよ。



こんな日は、スカッとした写真はいかがですか?
写真は今年3月に訪れたパサデナの観光名所、ギャンブルハウス(国指定歴史的建造物)です。当時の富豪が住んだちょうど100年前の木造建築で、日本家屋の建築様式とスイスの山小屋にヒントを得て造られたそうです。

Gambles-Strelizia.jpg

で、ここにもありました。ストレリチアの植栽が!玄関前にドーンと。
カリフォルニアの青い空の下に、歴史的建造物に負けない迫力で!キエーッ
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 海外旅行 « 旅行

Tag: アメリカ パサデナ ギャンブルハウス ストレリチア

« タビビトノキを目印に! | Home | うちのラドン、ご開鳥~ »

comments

こんばんわ~
あら、また強風が? 大変でしたね、朝から。
うちのまわり、またしても風は感じず雨ばかり。 
この間もそうだったんですが・・・なぜだろう?

おお、すかっとしてますね! そして確かに建物にラドンちゃんが合いますね。
葉っぱがつばさにみえてきました(笑)
こうしてみると、この花、和風建築にも意外とあうかもしれませんね。モダンな感じになりそう。


こんばんは。
昨年ロスに行かれたんですね~。
アメリカ大好きです。
何度行っても飽きません。

ストレチアを育てているなんてすごいですね。
豪華な感じがします。

v-22 華さんへ
風のあおりを受けないとはうらやましい~
立地や周りの建物にもよるのでしょうけど、私の風対策が甘すぎんでしょう。
そうそう。ストレリチアは洋風にも、エスニックにも合わせやすいと思います。床の間に飾るのはやめておいた方がいいですね。

v-22 ベルママさんへ
ベルママさんもアメリカがお好きですか?
私もです。もっとあちこち行きたいのですが、気が付くとアメリカにいます。
ストレリチアは最近やたらとお葬式で見かけます。う~ん。

こんばんは。
朝から大変でしたねー。お疲れ様でした。

それにしてもここのところ雨が多いですね。
明日も1日ハッキリしない天気のようですが、天気予報が外れてくれるといいなと思ってます。

こんにちは、にほがーでんのみどりです。
早速お邪魔しに来ました。(^-^)
ストレチア立派ですね、ほんとに鳴きそうです。
コニファーは、大きくなるのが早くて、風が強いと大変ですね。
うちのコニファーもビル風で道路側に傾いてしまい、最近鉢植えにしたところです。どうなることやら。
我が家も、夫婦と11歳の猫(♂)の家族なんですよ♪
これからもよろしく。

あ~すてき

パサデナは数年前、友達のいとこが住んでいて遊びに行かせてもらいました。のんびりしたいいとこだったと思います^^
こういうステキなお家で過ごせたら、それはそれは素晴らしいでしょうね~。

v-22 Lさんへ
なんでも日本の天気予報の的中率は8割ほどで、世界で最も優秀なんだそうです。だから外れませんよ~ なーんて
当たって欲しい時に外れますよね、天気予報って。

v-22 みどりさんへ
いらっしゃいませ~。おいで下さってありがとうございます。
みどりさんちのソマリ君はお散歩5分で戻ってくるのですか?
えらいな~

コニファーは重い鉢に植えないと倒れまくりですね。
夏には台風もありますから、真剣に考えます・・・。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

v-22 由良さんへ
パサデナってほ~んとに美しくてまったりしてて、いい所ですよね~。ロサンゼルスはサンタモニカとかビーチが人気ですが、私は山側も大好きなんですよ。サブプライムローンで焦げ付いた新興住宅地なんて、それはそれは美しいの。(爆)

リンク

貼らせて頂きました^^
これからもよろしくお願いします!

由良さんへ

リンク、私も貼らせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

