スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ルッコラ三段仕込み
Tue.08.04.2008 Posted in ハーブ類
 今日は朝から暴風雨。風の音ってコワイからキライです。

ルッコラ

 こんな日はベランダのハーブでも紹介します。まずは、ルッコラ
春になって、スーパーの野菜売り場で水耕栽培の根付きが売ってたので、大きな葉だけ食べて、残りのしっぽを植えました。
食べ過ぎると復活するまで日数がかかるので、空いたところに昨年余った種をまきました。
その2週間ぐらい後、空いてるところにまた種をまきました。
ルッコラ三段仕込みです。週末のブランチで活躍してくれてます。

イタリアンパセリ
こちらはイタリアンパセリ
活用頻度が高いです。
これも元は水耕栽培で、食べ残しを土に植えました。
 
 ルッコラもそうだけど、土に植えた方が、香りが強くなります。

こないだ、調子に乗って、小ネギのしっぽも植えてみましたよ。
 
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: 野菜づくり « 趣味・実用

Tag: ルッコラ イタリアンパセリ ハーブ 薬味

« よみがえる、小ネギ | Home | I ♡ピクシー ×3 »

comments

私は早起きです~(苦笑)。なので、寝るのも早いです。
ただ、春は眠いですけれど。。。

すごいな~、根っこのついた野菜を水に入れておくとこんな風に育っていくんですね~
植物の生命力に驚かされます!
自分もやってみたい気もしますが、お水がどろどろしたり、虫がたかってきたりするのが心配で。。。
どうなんでしょ?

あさがおさんへ

水耕栽培はスーパーで売っている苗のことなんですよ。
プロの水耕栽培と、私らがコップの水に挿したりするのは、ちょっと違うんじゃないかなー?
スーパーで買った野菜に根がついていたら、それと土に植えると育つ可能性はあります。小ねぎが再生したので、次の日記でお見せしますね。

コップに挿して何か育てる時は、お水がどろどろする前に、毎日お水を換えてあげて下さいね~
虫も腐ったりしなければ、わいたりたかったりはしないと思いますよ~。Let's challenge!

こんにちは
茜の塔は日本と台湾ですべてとても普遍的な多肉植物です
私がこのたらいを栽培するのは成長します盛んです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おやすみなさい!
私の茜の塔
ベランダの育成は十分な日照があります
介質が乾燥していることを維持します
一~二週間 澆水一回
極度で乾燥した状況の下 節間短縮、葉は密集しています
私は日本語を言うことはできません,しかし読むことができます
日本語を使って下さい、ありがとうございます

緑心さんへ

わかりました。今後は日本語で書きます。
お気遣いありがとうございます。

多肉植物は集めてはいないのですが、
茜の塔のように、特に気に入ったものから集めてみようかしら?

緑心さんの写真が美しいので、どれも欲しくなってしまいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

