スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ゴールドクレストの里親募集
Fri.04.04.2008 Posted in 春の寄せ植え
ミニビクトリア

 今年もなんとか咲きました。ガーデンシクラメンのミニ・ビクトリアです。日当りが悪くなり、今年の花は3月に入ってからと遅れました。左横にもう少し花色の濃いのが植わってるのですが、それはまだつぼみが2つほどついたまま。

Cupressus_April08.jpg というのも、一緒に植えてるコニファーゴールドクレストが大きく育ちすぎたから。風で倒れて鉢を割ってしまったので一度大きなプラ鉢に植え替えたのですが、それでも風の吹く日はバンバン倒れます。で、倒れる度にこぼれた土をかき集めて鉢に入れて、また倒れて、土がこぼれて、の繰り返し。シクラメンがいじけるのも無理ないですね。
 とにかく最初に寄せ植えした時に比べてバランスが悪すぎるので、今年こそバラします。
 でも、一本だけの大きなコニファー、どうしようか悩み中。買ったときは毛みたいなもんだったのになあ。関東近郊でお望みの方にお譲りしてもいいです。全長145センチ、表土から先端までは115センチあります。コメント欄に連絡をいただければ、直接お届けに上がりますよ。どなたか、いかがですか?
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ガーデンシクラメン コニファー ゴールドクレスト

« ひょろひょろのドラセナ | Home | ペチュニアの植え替え »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。