--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
ペチュニアの植え替え
Thu.03.04.2008 Posted in 一年草
ペチュニア植えた

 プランターに植えたまま室内で越冬したペチュニア(ドレスアップもどき/白)を、ハンギング用のヤシマットに植え替えました。
 暖かくなって小さな若芽が展開してきたので、あまり根鉢を崩さずに、培養土にパーライトを混ぜたもので植えました。ヤシマットの内側には穴を空けたスーパーのビニール袋を敷いてあります。そうしないと夏の乾燥に耐えられません。
 昨年よりたくさん咲きますように。

Pansy08_3.jpgPansy08.jpgPansy08_2.jpg

 ペチュニアだけだと寂しいので、今年の花壇で絶賛開花中のパンジーたちを。

Pansy08_4.jpg

 そろそろチューリップの蕾も膨らんでまいりました!
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ペチュニア 植え替え パンジー

« ゴールドクレストの里親募集 | Home | 今年もユキヤナギ »

comments

にんママさん、おはようございます。
ペチュニアを冬越しさせるとは素晴らしい!
あの寒かった冬を越せたほどのペチュニアだから、
きっと沢山咲いてくれるのではないでしょうか?
開花の季節が待ち遠しいです♪

パンジーたちもとっても綺麗ですねー。

すぴさんへ

ホント、この冬は寒かったですね~。ペチュニアは花後適当に切り詰めて、植え替えせずに室内に取り込んだら、偶然越冬してくれました。手探りですが、うまく咲いてくれたいいなと思ってます。

パンジーは花壇に植えていて、このところガンガンに咲いてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

