--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
今年もユキヤナギ
Wed.02.04.2008 Posted in 花木いろいろ
ユキヤナギ

 亡き父が生前分けてくれた大切なユキヤナギです。
今年は3月中旬に満開を迎えました。

ユキヤナギ 
 一年に一度、しかも花期は長くありませんが、蕾が膨らんだら黒いアイアン・スタンドにセットして、やや高い位置で枝振りを楽しみます。鉢植えで育てると、繊細な感じに仕立てられます。

 花が終わったら剪定ですね。2年目以降の枝の方が花付きが充実するようなので、あまり切りすぎないようにしなきゃ。

lilac-wonder08.jpg

 捨てた(?)球根シリーズ。ライラックワンダーが咲きました。
株は増えませんが、毎年元気な顔を見せてくれます。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: ユキヤナギ ライラックワンダー

« ペチュニアの植え替え | Home | 青のグラウンドカバー »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

