スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
スカスカヒヤシンス
Mon.31.03.2008 Posted in 球根植物
 今日も強烈な花冷えが続いてます。昨夜降り続いた冷たい雨で、満開だったユキヤナギが散り始めました。外に出した熱帯植物たちも凍えてますが、びしょ濡れなのでどうしようもないです。
 そんな冷たい雨の中で、花壇ヒヤシンスだけは活き活きして見えます。花付きはスカスカですが逞しく野生化し、今年は2株に増えました。毎春、香りで存在を知らせてくるニクいヤツです。

以前の関連記事はこちらに


 「袋小路の庭 それから」のcharuさんのお庭にも、自家製ヒヤシンスが毎年お花をさかせてくれるそうです。“子持ち蓮華に水玉、ヒヤシンスやアルメリア”の記事にトラックバックさせていただきました。
 うちのヒヤシンスは退色してしまってますが、charuさんちのは自家製球根とはいえ、お花の色も鮮やかで立派です。アルメリアやネモフィラも咲いてて、春を感じさせるステキなお庭ですよ。

関連記事

投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ガーデニング « 趣味・実用

Tag: 花冷え 花壇 ヒヤシンス

« 青のグラウンドカバー | Home | ミニマム・キュート苗 »

comments

ヒヤシンス香りも良く大好きです。
田舎の家では毎年春になるといつもと同じ場所に同じように咲いていました。
わが家の庭にも何度も植えて、知らずに掘り返してしまうという繰り返しです。
狭い庭では田舎の庭のようにはいかなくて散歩道の花を楽しんでいます。
にんママさんは渋谷ですか?
同じ環境でのガーデニング、参考にさせてもらおうと思っています。

ベルママさんへ

知らずに掘り返してしまうって、分かります~。i-278
あ、我が家のは庭じゃなくて、家の横にあるボーダー花壇なのです。私はそこと玄関周りとベランダ(超狭いです)でガーデニングを楽しんでいます。
住まいは新宿よりの渋谷区です。
東京案内人と化したベルママさんの記事、毎日楽しみにしています。ベルちゃん、可愛いし。こちらこそ、いろいろと参考にさせて頂いてま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

