スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪
今年のヘレボラス
Fri.28.03.2008 Posted in クリスマスローズ
ヘレ08

 5年目のヘレボラスです。昨年の秋に植え替えなかったので、花数がやや減りましたが、それでも9個咲きました(昨年は12個でした)。お花もやや小さいようです。
 最近はご近所の玄関先のあちこちで咲いているのを見かけます。今や早春の花の定番になりつつあるようで。丈夫ですもんね。

 原種系のニゲルは昨年まで毎年開花しましたが、今年はすっかり弱ってしまったようで、花を付けてくれませんでした。
根腐れかも・・・。近々鉢から抜いてみようかな。
しくしく。。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
投票お願いします♪ こちらもポチっと♪

Theme: ☆クリスマスローズ☆ « 趣味・実用

Tag: ヘレボラス クリスマスローズ

« ポップなユリオプスデージー | Home | ハンティントン最終回 ハーブ園 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

